【MC】名倉潤 河本準一 牧野結美
【ゲスト】平畠啓史 石田純一 
     黒沢秀樹
 
今回は、石田純一さんのトークを投稿。
 
今回のタイトルに載せた都知事選辞退の
理由を期待してみてました。
 
残念ながら他の番組でも語られた通り、
自分の出演番組やCMに対する違約金で
辞退せざるを得なかった、とのこと。
 
それに自分だけではなく、
奥さんの東尾さんにまで迷惑がかかると。
 
でもおかしいんですよね。
 
自分が選挙に出馬したらそうなることは、
石田さんなら最初から分からないはずが
ないと思うのですが。
 
別に何かの理由があったと思うのが
自然かもです。
  
石田さんというと「不倫は文化」
という発言で世間から大バッシングを
一時受けてましたが。
 
不倫を擁護するような発言として
世間に広められてしまったのですが
実は当時の彼の話をよく聞くと
実際は不倫の擁護発言ではないよう
です。
 
マスコミの意図的?偶発的?
ミス報道のようです。
 
マスコミのミス報道?の話をすると
どうしても田原俊彦さんのことを
思い出さざるを得ません。
 
どんな理由での記者会見だったかは
わかりませんが、田原俊彦さんが
記者会見を開いたんですが。
 
その時の発言が、事実誤認を招くような
編集をされ、各局のワイドショーで
一気に報道されました。
 
この報道により、田原さんはかなり
世間からバッシングを受けました。
 
当時、その報道を見ていた誰もが
田原さんに対して不快感を感じたと
思いますが。
 
それは悪意?ある編集によって作られた
VTR放送だったのです。
  
何故そのVTRが、正当なものでは
なかったのか言えるかというと。
 
爆笑問題さんの番組でその記者会見の
様子全てがきちんと放送されたからです。
(編集されたものではなく全容ですね)
 
元の?そのVTRを見る限りでは
田原さんは記者さんたちに対してきちんと
答えているし、決して不遜な態度もして
いないことが分かるんですが。
 
編集によって、彼が今で云うところの
沢尻エリカさん状態になってしまった
わけです。
 
芸能界は怖いですね。