AKB48の裏側に隠された少女たちの涙を
伝えるドキュメンタリー番組なんですが。
 
今回の主人公は、岡田奈々さん。
 
チーム4副キャプテンにして、三銃士や
派生ユニットてんとうむChu!に所属。
 
今回の「裏ストーリー」では、
デビュー当時から今年の選抜までの
彼女の心の軌跡を追っています。
 
岡田さんが、こんなに苦しんでいたのは
詳しくは知りませんでした。
 
機能性低血糖症による摂食障害、
過食おう吐。
 
研究生時代かな?
テレビで見かける彼女の姿は、
堅苦しいくらい真面目な印象を
受けました。
 
最近は、いろいろな活動を続けるうちに
随分柔らかくなってきたと思っていたん
ですが。
 
でも、彼女の生真面目さは全然変わって
なかったようです。
 
自分を見る目が厳しすぎるんですね。
 
努力家なのは有力な長所なのに、
見た目もNO.1ではなかったとしても
かなり可愛い方でしょう。
 
グループの中でもそれなりに評価を
受けているようにも思えるんですが。
 
何を、そんなに自分にコンプレックスを
抱いてしまうんでしょうか。
 
芸能人は、本来、生意気くらいの方が
自分の魅力を発揮できるでしょう。
 
根拠のない自信でも自信が無いより
あった方が良い。
 
でも、岡田さんはそれはできない
だろうから。
 
自分が好きでも嫌いでも
ありのままの自分を受け入れていくしか
ないですね。
 
嫌われる勇気という発想がありますが、
それは自己受容ができていないと
難しい。
 
それに、その行動から起こる結果も
受け入れる覚悟ができていないと。
 
だから、少しでも早く自分を好きに
なれると良いですね。
 
【妄想】
*親と岡田さんの関係
*親と岡田さんに兄との関係
*岡田さんとその兄との関係
*岡田さんとグループとの関係
テレビでは分からない、
本人も気が付いていない心の問題