イメージ 1

イメージ 2

以前ご紹介した「国宝・彦根城築城400年祭」のキャラクターですが、その人気はいまだ衰えず、
最近は「いしだみつにゃん」とか「しまさこにゃん」とか、便乗キャラクターまで登場してるようです。
売り出されている“ひこにゃんグッズ”も、いまや呆れるほど種類が増えていたり…(^^;
http://www.hikone-400th.jp/goods/

この日は午後2時から彦根城博物館に登場とのことで、話のネタにと、試しに行ってみました。
してみまするに、会場となった講堂には最終的に人が入りきらず、その外まで列が伸びてしまう始末。
とりあえず、並んでいる方々のためにも早く出たほうが良さそうでしたので、
数枚だけ写真を撮り、早々に退散しました。

        [見物日:平成19年8月16日]

―――
★前回までの書き込み
http://blogs.yahoo.co.jp/gionkashiwazaki/30024590.html ひこにゃん(1)