昨日の義温塾浪岡道場での審査に向けた型の反復稽古とユキナの躍進 | 青森市の空手道場!日本空手道義温塾塾長の独り言

青森市の空手道場!日本空手道義温塾塾長の独り言

青森市の進化する弱者のためのフルコンタクト空手道場、日本空手道義温塾の塾長ブログです。

 

昨日、私たちの義温塾浪岡道場は、審査に向けての稽古で再び活気に満ちていました。

道場の中は、汗と努力の匂いが漂い、空手の精神が息づいているかのようでした。

特に印象的だったのは、オレンジ帯の生徒たちがトワをお手本に型の反復稽古に励む姿です。

トワの動きは、まるで水の流れのように滑らかで、それでいて力強い。

彼の型は、見る者に空手の美しさを教えてくれます。



そして、私たちの期待の星、ユキナの進歩は目覚ましいものがありました。

片足立ちとブリッジからの起き上がりを完璧にこなし、型の練習では以前の苦手意識を完全に克服している様子。

彼女の進歩は、私たち全員にとって大きな励みとなり、道場全体のモチベーションを高めています。

空手は単なる格闘技ではありません。

それは自己を見つめ、成長するための道です。

 



昨日の義温塾浪岡道場での稽古は、そのことを改めて教えてくれました。

審査に向けて、猛者たちは一丸となって努力を重ねていきます。

そして、ユキナのように、一人ひとりが自分自身の進歩を実感できるような稽古を心がけていきたいと思います。

空手に興味を持った方、ぜひ私たちの道場に足を運んでみてください。

あなたもきっと、空手の魅力に取りつかれるはずです。