午前中は日差しもあったのですが


午後からはポツポツと雨が降ってきました・・・


山裾の梅花にも雨雫がついて・・・光っております♪



京都発・祇園祭 -1363164805050.jpg


まだツボミもいっぱいあります♪


九州福岡ではソメイヨシノ桜が開花したそうですが


同じ日本で随分と季節の移ろいが違いますね・・・







WBCベースボール、先日も日本勝利で盛り上がってます・・・


今朝、情報テレビ番組で家庭でのWBC視聴の裏側♪的な


コーナーをやっていて、


一般的なご家庭でお父さんがWBCをテレビで観戦応援していると


奥様が野球に興味がなさそうに


「日本勝ってるんやから、もういいでしょ?」とWBC応援視聴から


離らかそうとけしかけておられ・・・


お父さんは、「勝ち負けとそのプロセスが大事やから観るのをやめるわけには


いかないよー」と、ご説明・・


すると、奥様が近くにいた3歳ぐらいの娘さんにテレビを消すように


指示、そしてその娘さんがテレビをパチッと消してしまった(笑)



そして、お父さんがトイレに立って戻ってきたら、チャンネル権を



奪われて娘さんのお気に入りのDVD視聴に変っていた・・・




世のお父さん方、WBC視聴応援にも一苦労なんや。。。という顛末(笑)






すると私の妻が、「そんな事したらお父さん可哀想やのになぁ・・・


テレビぐらいゆっくり見さしてあげたらええのにー」 とポツリ


へー、そんな風にみてるんか・・・とちょっと驚いた(笑)


まぁ、私は野球自体にそれ程興味がないので野球をテレビ観戦することは


あまりないのですが・・・


in-play でbetしている時は流石に、少々気になり ふと、「今どっちが勝ってる

かな?」


とか言いながら、チャンネルを変えると


「野球なんか見みるの?」と妙に不思議がられます・・・(笑)


「賭かっとるんや!」とは言えず、そっとスマホで成り行きを確認する次第・・・




いずれにせよ、お父さんはやっぱり落ち着いてテレビ観戦をすることは出来

ません(爆)




しかし、どんなスポーツでも対日本戦となると普段、見ないスポーツを応援した

されておりますが、その中でスポーツベットされている方はどれだけおられるのでしょうかね


オンカジされている人口よりは多いような気がしますが・・・


ちょっと気になった、今日この頃です(笑)




さぁ、WBCはまだまだ続きます 頑張れニッポン!! ナイスベッティング~♪