ずーっと考えた結果※グロい話です 注意です | ぎーやんブログ

ぎーやんブログ

2009/7/29生 黒ペキ祇園丸の私生活を暴露

 

おはようございます。

祇園の目のことで ひとりで獣医さんに怒りまくってました。

 

しかし…考えを改めてみました

 

獣医さんは 話せない動物を診る。それは大変だなと。

 

そして病院選びは本当に大事ってことです。

 

そんでセカンドオピニオンどころか もう納得する病院を探すのが大事だなと。

 

そんで 祇園の場合ですが 調子悪そうなので 病院へ行ったら

最初はヘルニアのグレード2と言われ

ケージレスト

 

柵で目をこすってしまい 角膜傷がいってしまって

病院へ→目薬 抗生物質

なかなか治らない。

 

そんで 夜中にずっと泣いてたんです。ソワソワソワソワ

 

んで また病院へ行く

先生は腰が痛いんだなと…

 

私も そうなのかな?とりあえず 痛みをとってくださいと言って

そのころは食欲も落ちて 食べさすのがやっと…

痛み止めは注射に通ってました…

 

しかし 夜中に泣く…

 

目は治らない…というか酷くなっていく

 

その先生は なんか眼科専門の病院を紹介するので そちらへ行ってくれと…

 

3~4回通って若い女医さんは「治りました もう目薬も必要ないです」と堂々と言う。

白い点が残ってるのですが?と言うと 「残る子もいます」※これは残る子もいるのは本当みたい

 

治りました!!!!!!!!!!!!

治ってなかった

 

夜になったら 泣く

 

ヘルニアの痛さと思い込んでた…

違った

 

目が痛かったんですよ 

 

その痛み…本当に先生の言った場所ですか??????

もしかしたら 違うかもしれないですよ…

 

夜中にも 痛みに強い祇園があまりにも泣くので

 

夜中でも診てもらえる病院へ変更

 

そこには眼科専門の先生がいまして

 

目の中が炎症してると言われました

普通なら 麻酔して手術で眼球を取らなきゃダメみたいですが

祇園は気管が細すぎて ガァガァいうタイプ

+シニア

麻酔はできませんと言われる。

 

とりあえず コンタクトをしてもらうけど

一日でずれた

 

目のためで麻酔で命を落としたくないと先生が言う

私もそう思った…

 

目はもう どうしようもない状態になって

 

眼球破裂を待つしかないと…この状態やともうすぐですと

 

破裂してしまったら楽になりますと…痛みは一瞬ですと言われ

痛み止めの注射してと頼んだけど 正直 目には効かないと言われた

 

眼球破裂…なにそれ 怖いと思いながら家に帰る途中

 

祇園が もう聞いたことない声で泣くというか叫び声

思い出しただけで泣ける。

 

アアアアアアアって叫んで 最初 何が起こったかわからなくて

 

それが破裂やったんです。そんな帰り道すぐになると思わなかった

 

そっから 目から液体が数日間出て 自分では怖くて拭けなくて眼の状態を診てもらうのもかねて

毎日 病院へ通い続けてました 半月ちょいかな…

 

祇園も泣くこともなくなり 普通になりました。

 

今は目が収縮してきて 小さくなり

白くなって 落ち着きました。

 

もうあんな声ききたくない。

 

そんで 目も直せない獣医さんがいるんだ…と憎んだ時期もあったけども

 

いや 飼い主もある程度のことは病気について勉強しといたほうがいいかなとも思った。

 

今 祇園は元気です

軽い痴呆がありますが可愛くて仕方ありません。何度もつらい目にあわせてごめんなさい。

 

祇園 ごめんね

頑張ってくれて ありがとう!!!!!!!!

 

もひとつ…

目って そっこうで悪くなります 若くても

ちょっと目が白っぽいなと思ったら一秒でも早く病院へ…

なんなら二か所以上いったら 獣医さんへ行ったら確実です。

 

追記

 

そして 祇園を誤診した病院

姉のワンコも誤診してしまう

 

出された薬に私は疑問をもった

あの先生は信じられなかったから別の病院へ行って発覚。

マジであの先生は大丈夫なのか…

 

あの病院の前を通るたび たくさん車止まってます。

みんな大丈夫かな ホンマに心配になるけど…

営業妨害になるから 言えない。。。

みんな無事ですように。

image

片目ちゃん

最初は距離感がつかめなかったり不便だったけど

今は小走りできます!!