これも「備えあれば憂いなし」の一つでしょうね。 | どんな格安なお墓より納骨堂が好まれる理由

どんな格安なお墓より納骨堂が好まれる理由

どんな格安なお墓より納骨堂が好まれる理由

皆さん、こんにちは。



家族葬・納骨堂・法要
広島県広島市のご供養専門の施設

ぎおん浄廟(じょうびょう)の宮本です。



「遺言代用信託」ってご存知ですか?



簡単にご説明しますと
この契約を交わしておけば



口座名義人が亡くなった場合
あらかじめ設定した受取人



速やかに銀行から資金が
支払われるというシステムです。



私達の業界でこのシステムを
活用できるなって思うことが
葬儀費用の支払いです。



基本的に口座名義人の死亡が
銀行で確認された場合は
その口座は凍結されます



口座凍結




その口座にいくらお金があっても
引き出すことはできません



この業界に入って何回か
経験させてもらいましたが



葬儀費用が亡くなった本人の
口座からしか支払えない場合は



凍結を解除してからお金を
おろすしか手がありません。



銀行口座の凍結を解除する
これがまた面倒なんです。



公正証書での遺言状があれば
比較的簡単に手続きはできるのですが



通常相続人全員の署名・実印
必要である遺産分割協議書
戸籍謄本印鑑証明



故人の生まれた時から
亡くなるまでのすべての
戸籍謄本
など



いくつもの書類を時間をかけて
準備しなくてはいけません。



したがって悪気はないのに
葬儀費用の支払いが滞ったり



凍結を解除するために
余計な費用がかかったり



残された家族は煩雑な手続き
頭を悩ませることが多くありました。



凍結




近年「終活」が積極的に行われる
時代になってきましたが



この
遺言代用信託」が相続を
円滑に進める一つの手段として



注目されるケースが増えている
ということです。



信託銀行や広島では広島銀行などで
できるようですので



お悩みの方は一度取り扱いのある
金融機関へご相談されてはいかが
でしょうか。



それではまた。




 
こちら もしよろしければクリックお願い致します!土下座
 にほんブログ村



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


広島県広島市の納骨堂

「ぎおん浄廟」
(ぎおんじょうびょう)です。

家族葬・納骨堂・法要

ご供養に関することを

ワンストップでサービスさせていただける

ご供養専門の施設です。

 

皆様のご要望にお応えできるよう

日々努力しております。

ご供養のことで

ご心配事
お困り事がありましたら

何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 
近年、少子高齢化核家族化

急速に進んでおります。

身寄りの無い方一人暮らしの方
にも

私達にできる事
は必ずあります。

先行きのご心配事など

費用のことも含めて
ご遠慮なくご相談下さい。

必ず皆様の
お力になれると思います。



◎住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目
36-34


◎フリーダイヤル:
0120-34-5940ご供養
  ※夜間はコールセンターに転送されますが、折り返し必ず担当者からご連絡させていただきます。

TEL082-509-4000 FAX082-509-4100


◎休館日:無し(年中無休)


◎開館時間:
09:0017:00
  ※お盆期間の8/1316の開館時間は07:0019:00

◎ホームページ:
http://www.gion-j.com


◎メール:
info@gion-j.com


◎Facebook:
https://www.facebook.com/gionjoubyou


◎マイベストプロ:
http://mbp-hiroshima.com/gion-j/



◎YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCPkmcOO5ig16b6acCeAoNtA


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇