写真の猫、可愛いでしょ?うちの10才の猫です🐱(笑)

犬でも猫でも何でも良い「可愛いなぁ💖家族の一員として迎えよう」と思って連れて帰って来た後
「え?💩するの〜⁉️じゃあ嫌だ。20万円も払ったのに損したよー💢」なんて思う人いるだろうか?

赤ちゃんを迎えた後
「オムツ変えなくちゃいけないの?ずっとギャーギャー泣いてるし👶産んで損した‼️」と思う人は??


でも私はあったなぁ「損したあえーん」と思った事が。


思いっきり期待して行ったコンサート、しかも高いチケットの(←ここ結構ポイント)が大して感激しなかった時ダウンダウンダウン

「損した。せめて半額返してくれればなぁ」とまで。(冗談です🤭でも半分だけ。笑)


だけどね〜、さっきの話に戻るけど、

そういう事もあるのが人生、じゃないのかー❓

(気づくの遅っ‼️笑)


人生「良い事だけ起れば良い。そうじゃない事には出会いたくないんだよね〜しょんぼり」って、それ


自分の人生

「受け入れてない」

って事だよ。チーン🎐


だいたい今までに

「思わぬ良い話が聞けた💕」とか

「一万円拾っちゃった(°▽°)」とか(現金だけ道に落ちてたんです。許して〜‼️)」

「人のご好意で◯◯していただけた。」とか、スンバラしく得な事もあったじゃないかー。


得って単に「得に見える」だけだし

良い事って、単に「都合の」良い事だけなんだけどね。


「あっしの人生、良いとこ取りでオネゲーしまっす😬」って思ってないか〜い??

(私は思ってたよ🤣)


いろんな事全部ひっくるめて、まるごと全部受け入れよう!!

それが最近良くいう「受け取り力」あげる極意だ‼️



...って、すんごく波動の高い友達から学んだよべーっだ!