イタリア編その⓵🇮🇹


ローマ5年、ペルージャ半年と計5年半住んでいたイタリア🇮🇹


日本人に比べて時間を守らない事甚だしい。

友達と待ち合わせて「もう着くから❗️」と言われて2時間待ち。

現れた途端

「ちゃおー🤗 と明るく言われた時にはさすがにブチ切れそうにメラメラ


そして順番を守らないダウン

まだまだ小売店が主流のイタリア。

列なんて作らない。( 作っても横入り可!笑

ある時市場🌽であまりにも自分の注文の順番が回って来ないので、「私の番ですけど 」( これを言える様になったのも住んでからやっと4年目)と控えめに言ったら「ノー💢」と言われて、また後回しショック!


オペラ座の幕間で、劇場内のバール(喫茶店)でコーヒーを飲もうと思ったら、シルクハット🎩被った紳士にまたしても順番抜かされたので「すみません、私の番です 」と気品高く(笑)言ったけど

「ぶぶぶぶぶらーゔぁ❗️

ブラボーのイタリア語版 )と嫌味を言われ、、、目


まだまだいろんな事があったけど、やっぱり大好きなイタリア🇮🇹


あー、早く帰りたいドキドキ


https://youtu.be/thizXvezGbs