スキルと学歴は一応ある(つもり)の私。

毎日あれこれと走り回って働き、舞台の上では綺麗なドレス👗着て優雅そうに歌っている。

がっ!

生活費ギリギリ、自転車操業🚴‍♀️

日払いの仕事を探しまくる毎日。

何でこーなるのーえーん

国が芸術に理解が無いからかはてなマークはてなマーク

情操教育は全部後回しだし雨

楽器の場合はオーケストラに入れれば固定給💴
だけど、歌は国立劇場でさえ歩合給右下矢印
公演が無い時は収入ゼロあせる福利厚生ゼロカゼ退職金ゼロ目

みんなミスドやセブンイレブンでバイトしながら頑張っている。( ミスドやセブンを馬鹿にしてる訳じゃないよビックリマーク )

オペラ観に来ている人達は、まさか歌い手達がそんな生活しているとは想像もできないだろうゲッソリ

もっと助成してよー、安倍さん❗️ あ"〜〜〜〜ハートブレイク