台湾2日目は船で花蓮に行く予定でしたが、4月に発生した地震で行ける状態ではなく、台北で2日間過ごすことになりました。

花蓮は美しい所だと聞きますが、1日も早く復興することをお祈りします。

台北2日目もとても暑い!

お決まりの鼎泰豊。

本店と違って101ビルの鼎泰豊は広くて綺麗です。

沢山のスタッフが小籠包を作っています。

本場の小籠包はやっぱり美味しい。

銀座の鼎泰豊とは全く違うわぁ(チクリ)

暑い中、歩いたので軽い脱水症状で足がパンパンに浮腫んでヘトヘト…

夜は船の中のシアターでショーを観て、早々と寝ました。この日のショーも素晴らしかったです。クルージングは楽しませてくれるイベントが盛り沢山なのでリピート率高いそうですよ。

夜、台湾を出航して石垣島へ

クルーズ6日目の朝に石垣島に寄港

この大きな船に乗客2800人、クルーが1200人、合計4000人が乗っています。

石垣島は今回で3度目の訪問ですが、昔はとても田舎で何もない所でしたが、今は素敵なリゾート地になりましたね。

ここは東に太平洋、西に東シナ海を一望できる玉取崎展望台。

太平洋側

ドアップ、スミマセン!

パライバブルーの海ですよ〜

東シナ海側

とても美しい海ですね。ママンも可愛い🩷

ユニークなシーサーに出会える「米子焼工房シーサー農園」

ママンは、このシーサーがお気に入り

私はこれ〜

美しい川平湾

本当は、竹富島へ行って牛車に乗るツアーに参加したかったけれど、オープンと同時に満席。

残念でしたが、石垣島ツアーも良かったです!

バンナ公園から見渡す景色

向こうに見えるのは、私たちのクルーザー

やっぱり大きいね!


クリックをお願いいたします心

こちらもクリックをお願いいたしますラブラブ

 

image

東京都港区赤坂1-14-5 アークヒルズエグゼクティブタワーS502

TEL 03-3589-0303

 

 

お問合せは

下のフォームから、お願いいたします。

 

 

 

サチ・ジョイエッリのインスタグラムを

フォローしてくださいねラブラブ

インスタグラムはこちら↓