皆さま、こんにちは。

朝からの暴風雨で、満開で綺麗だった桜坂の桜がかなり散ってしまいました。

満開から1週間ほどで葉桜になってしまいますが、今年は天気もいまひとつで桜を楽しむ時間が短いですよね。

桜の儚さに魅せられる日本人ですが、娘も「この時期が一番日本人でいて良かったと思う」としみじみと言っていました。

さて、昨日仕上がってきたばかりの「ラテンドール・コレクション」のルビーリングをご紹介いたします。ラテンドールとは、フランスで生まれた美しい純白の芍薬のことで、ラテンドレスとも呼ばれフランス語で「優しさ」を意味します。ボリュームのある豪華な大輪の中にもふんわりとした優しい印象が漂うイメージで名付けました。気品あふれるこのリングにピッタリでしょ~ラブラブ

センターのルビーは1.221カラットでインクルージョンもほとんど見られない素晴らしいテリと輝きを合わせもつ極上の逸品です。しかも非加熱なんですビックリマーク

1カラットアップの非加熱で息を呑むほど美しい鮮やかなルビーに出会うのはなかなかないと思います。宝石は出会いが大切ですよね~

サイドからご覧くださいビックリマーク3重のダイヤモンドの取巻きが、内側から少しづつ大きくなり斜めにセッティングされふっくらとしたデザインに仕上げられています。

3列のアームのダイヤモンドも、両サイドが斜めに留められどの角度から見てもキラキラと輝くように仕上げられた拘りのリングです。

ゴージャスに純白のダイヤモンドが3重に取り巻き、ふっくらとしたフォルムから優しさが漂い、まさにラテンドールリングですねキラキラ

こちらは少し前にご紹介した二重の取巻きのマンダリンガーネットのリングになります。この様にセンターの石が大きい場合は二重の取巻きが似合いますねビックリマーク

その時のブログはこちらです下矢印

情熱的な輝きを放つ極上マンダリンガーネットのリング | ジュエリーサロン サチ・ジョイエッリ (ameblo.jp)

嵌めると、なんて素敵なんでしょうドキドキ天然の情熱的な赤いルビーの輝きが指先を華やかで上品にしてくれます。

コロンとしたフォルムが女性らしく、アームに至るまで計算し尽くされた拘りのデザイン…ラテンドールシリーズ。今後色んな石で制作する予定です。リフォームの枠としてもいいですね。お好きな石やお手持ちの石でお作りいたしますのでお気軽にご相談くださいませ。

まさにハイジュエリーアップ1カラットアップの極上の非加熱ルビーリングはいかがでしょうか?

非加熱ルビー 1.221カラット(日独宝石研究所鑑別書付)

ダイヤモンド 1.20カラット

地金素材 プラチナ950

サチ価格 130万円(税込)

 

サチ・ジョイエッリのインスタグラムを

フォローしてくださいねラブラブ

インスタグラムはこちら↓

 

ジュエリーが素敵きらと思っていただけましたら

クリックをお願いいたします心

こちらもクリックをお願いいたしますラブラブ

 

image

東京都港区赤坂1-14-5 アークヒルズエグゼクティブタワーS502

TEL 03-3589-0303

 

お問合せは

下のフォームから、お願いいたします。