こんにちは音譜スタッフですNです。

秋雨前線の影響でスッキリしないお天気が続いてます。急に寒くなって何を着ていいのか迷いますね。衣替えをしたいところですがまた暑くなりそうなのでもう少し我慢です。

本日は、お義母様から受け継いだパールのネックレスのリフォームをご紹介させていただきます。

こちらがリフォーム前。大粒の南洋パールを、18金ホワイトゴールドで花かごの様なデザインの枠にすっぽり収まっているデザインでした。

地金をたっぷり使用したゴージャスなデザインで、このまま使えるペンダントですが、もっとすっきりしてパールが全部見えるデザインにしたいとのことでした。

お客様がご来店され、店内にございますこちらのパールネックレスをご覧になり、このデザインで地金を18金イエローゴールドにしてリフォームしたいとのご要望でした。

こちらのペンダントは、オーナーの従兄の会社の商品です。売れては仕入れ、売れては仕入れる、人気のオメガチェーン付きの南洋パールのペンダントです。

お店にも1点在庫がございます。テリのある14mmの大粒な南洋パールです。

夏は汗をかくので、デリケートなパールはお薦めできませんが、これからの季節はお洒落度をアップするパールはお薦めです。

パールを外すまでパールの形や傷が心配でしたが、とても綺麗な南洋パールだったのでホッとしました。ダイヤモンドがびっしり施された雫型のバチカンにピッタリでしたビックリマーク

以前とは全く違うとても素敵なパールのペンダントに生まれ変わりました。

またお客様から、普通のチェーンは持っているので、ペンダントに合うイエローゴールドとホワイトゴールドのリバーシブルのオメガチェーンを付けて欲しいとのご要望がありました。

ペンダントヘッドの穴が大きいので、オメガチェーンもOKです。

ちょうどチェーンのメーカーさんがお店に来店され、こちらのホワイトゴールドに所々にイエローゴールドがあしらわれたオメガチェーンを見つけ、すぐにお客様とラインでやりとりし、決まりました。

このオメガチェーンならイエローでもホワイトでもどちらの地金のペンダントヘッドでも着けることができとても便利です。実はオーナーもこのオメガチェーンを気に入り注文していましたウインク

もとの枠は地金としてお引き取りして、リフォーム代金から差し引きさせていただきました。

この様に、リフォームをご注文して頂いた場合に限り、地金のお引き取りも承っております。以前サチでリフォームされたお客様で、お引き取りした地金がリフォーム代以上となり、現金をお持ち帰りになった方もいらっしゃいましたびっくり

地金価格が高騰している今がリフォームのチャンスかもしれませんね!!

まずは、お気軽にご相談ください。

こちらのペンダントトップのリフォーム代は9万円(税込)です。そちらから地金台をお引きいたしましたのでかなりお安く仕上がりました。数万円でジュエリーが甦りました。是非ご参考にしてくださいドキドキ

 

ジュエリーが素敵きらと思っていただけましたら

クリックをお願いいたします心

こちらもクリックをお願いいたします心

 

商品・リフォーム&オーダーに関する
お問合せは

TEL 03-6228-7211

または下のフォームから、お願いいたします。

 

メールの方はこちら
info@sachi-gioielli.net

 





 

ADRESS

 

 〒104-0061

 東京都中央区銀座1-7-16 扶桑ビル1F

ACCESS
・東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分
・JR有楽町駅 徒歩5分
・東京メトロ日比谷・銀座・丸の内線 銀座駅 徒歩6分

 

営業時間 12:00~18:00

定休日 水曜日、第三日曜日