銀座サチ・ジョイエッリ

SUMMER  JEWELRY  FAIR 

皆さま、こんにちは。

昨日、トマトの苗の話を書きましたら、今日早速お客様から支柱の立て方を教えていただきました。再来週また伊豆へ行く予定なので、支柱を立ててみようと思います。茄子も早く生るといいなぁラブラブ

さて、今日はパライバトルマリンのルースのお話です。伊豆へ行く前日にパライバトルマリンのルース達がお店に遊びにきてくれました。

今回は全てアフリカ産のパライバトルマリンです。

ブラジル産でないとパライバトルマリンとは言いません!と、某デパートの方が堂々と仰っていましたが、そんなことはありませんあせる

鉱物学的にもアフリカ産のパライバトルマリンはありますので、そんなトンチンカンな事を信じてはいけませんよ。

ただ、パライバトルマリンのトップ級のトップはブラジルのパターリャ産のものです。以前、ブログにもご紹介しましたが、それはそれは美しいネオンブルーで、その色はパターリャ産独特のもので、アフリカ産には決して出る色ではありません。そのカラーで内放物も少ないパライバとなるとほとんど幻の宝石として、価格もぐんとお高くなります。サチ・ジョイエッリでは去年2ピース仕入れましたが、既にお嫁に行ってございません。パターリャの鉱山は既に閉山しているのであのようなパライバトルマリンを採掘することは不可能です。今まで採掘した物が市場に出てくるのを待つしかありませんので、いつ出てくるのか分かりません。あったとしても価格はもっと跳ね上がっているはずです。

アフリカ産のパライバトルマリンもピンからキリまでございます。

サチ・ジョイエッリにあるアフリカ産のパライバはもちろんピンです。お客様もブラジル産だと勘違いされます。「アフリカ産でもこの様なカラーが出るのですね」と、よく言われますラブラブ

ブラジル産でも色も薄くテリのないパライバトルマリンは沢山ございます。

産地も大事ですが、余りにも一人歩きし過ぎていて、本当の美しさを知ることもなくつまらない物を高額で買ってしまう事になりかねませんので注意してくださいね。

左にあるルース達は内放物も少なくテリのあるパライバトルマリンですが、色が少々薄いです。多分、一般的に売られているパライバトルマリンではないでしょうか?

右の大粒パライバトルマリンは・・・驚きですよ~。

15カラットアップです。

カラーもテリも申し分ない特級品です。

お値段?それはそれはお高いです。

サチは、いつの日か、本当に美しくて希少な宝石を集めた小さなミュージアムを作りたいと思っているのよ。そのミュージアムにこの様なパライバトルマリンを置きたいものですね。仕入れられるようお仕事を頑張らなければね。

娘は、500円玉貯金したら?と可愛い事を言うのよ。500円玉貯金だったらうん十年もかかりそうよね。1万円札貯金ですよね。

それか、お酒を飲むのを止めてそのお金を貯めたら?すぐ貯まるんじゃない?ですって。可愛くない事を言うのね。

ミュージアム作るまでには時間もかかりますので、このお石はお客様にお譲りいたしますわウインクどなたかいっらしゃいます?

他でご購入されるよりも必ずずっとお安いと思いますので、真剣にお考えの方はご連絡くださいませね。

小さなルースもございますし、お値段も幅がございますので、パライバトルマリンをお探しの方は、是非ご相談くださいませ。

ご予算内でお探しいたします。

 

ジュエリーが素敵きらと思っていただけましたらクリックをお願いいたします心

こちらもクリックをお願いいたします心

 

商品・リフォーム&オーダーに関する
お問合せは

TEL 03-6228-7211

または下のフォームから、お願いいたします。

 
メールの方はこちら
info@sachi-gioielli.net
 





 

 

 

ADRESS
〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-16 扶桑ビル1F

ACCESS
・東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分
・JR有楽町駅 徒歩5分
・東京メトロ日比谷・銀座・丸の内線 銀座駅 徒歩6分

 


営業時間 11:00~19:00

定休日 水曜日、第三日曜日