季節外れの朝顔 | giogioitaliaさんのブログ

giogioitaliaさんのブログ

チャオ~!
お越し頂き有難うございます。
動物達との「共生」をメインに、日々気づいた事や思う事など
色々書いていこうと思います。
よろしくどうぞ~♪

11月になりましたね…今年もあと2ヶ月かぁ〜😯

ここんとこ穏やかな秋日和が続いてますが、7日は立冬=また冬がやってくる…

寒いし、外猫達猫に厳しい季節だから、私は苦手なんですよね…

今から春チューリップが待ち遠しい(笑)


とはいえ、今年の我が家の猫の額程の狭い庭は、なぜか未だにトロピカルやしの木?(笑)


『朝顔』が咲いているんですよ〜

タネもできてるけど…
なかなか見事な咲きっぷりでしょう?

西洋朝顔って種類が、秋から冬場に咲くらしいんですが、家のは夏場からずっと咲いてるんですよ〜

7月撮影

おまけにゴーヤまでなってるという…(笑)

居住地は、南国ではなく雪も降るバリバリの北国雪だるまなんですけどね〜
冬嫌い=夏好きな私の念が乗り移ったんでしょうか(笑)

でも、南天の実は色付きはじめ、

キク科の花(正式名称わかりませんアセアセ)も咲き始めたので…
 
やっぱし秋→冬は着実に来てるんですね〜
おや、手前の花に何かがいますね?


ハチ🐝さんです。
せっせとお仕事してますね=おつかれさま〜爆笑
ってかこれは何か春っぽい(笑)

自然界って凄いですね…
人間界がゴタゴタしてようが、一票のパワーが不発だろうが、淡々と生命(魂)に忠実に営まれている…
やさぐれた心に沁みました…照れ

慌ただしい日々だけど、たまにはこうして自然に触れ、パワーを分けてもらう事も大事なんだと改めて思いました。

『人生はにゃんとかなる🐾』 (by. 家中がトイレな放尿王子😸 メイ)

そうだね、メイの放尿が治まってくれたら、お母ちゃんの人生は、更になんとかなる気がするんだけどね〜(苦笑)

ちなみに、朝顔の花言葉は
『はかない恋』『固い絆』『愛情』だそうな…
1番目はともかく(笑)、『絆』や『愛情』が、今の私の学びポイントなのかもしれにゃい…オッドアイ猫

さてと、気持ち切り替えて、前向いて、気負わずゆるりと参りましょうか…照れ