雪の中 | giogioitaliaさんのブログ

giogioitaliaさんのブログ

チャオ~!
お越し頂き有難うございます。
動物達との「共生」をメインに、日々気づいた事や思う事など
色々書いていこうと思います。
よろしくどうぞ~♪

2016年も明けて早15日目。
お正月鏡餅気分も抜け、本格始動ビックリマークって感じですね。

私の住む地域は、雪国に属してますが、積雪は少なく、全然降らない年もあるんです。
今冬も、穏やかな天気晴れが続いていたので、雪のないまま過ごせるかな~なんて思っていたんですが…甘かったあせる
先週から天気予報は連日これでもかっ!!って位

雪雪雪雪雪雪雪マークで、

降っては溶け、溶けては降り…を繰り返してます。

雪降ると、早起きして雪掻きや車車の暖気とかしなきゃだし、

道も混むし、運転にも神経使うし、普段の数倍疲れますはぁ
とはいえ、豪雪地の皆さんの比ではないし、冬だから仕方ないんですけどね~

ただ、やっぱし雪降ったり寒いと外の子達ネコの事が気になります。
震災から5年近くも経つのに、未だに置き去りにされ続け、

ボランティアさんや支援者さん達の尽力で、命を繋いでる福島の子達わんわんにゃーの事も…

今朝も家の前や会社の前に、こんな足跡が…







外での暮らしを強いられてる殆んどは、人に飼われていた子達。
人間の勝手で捨てられたり、迷子になったり、置き去りにされてる…

家の中家で暮らしてる我が子達猫だって、寒い時は体や肉球が

冷たくなってる事があり、

暖房とお母ちゃんマッサージで暖めてあげてるのに、
雪の中、雪道を歩く…どんなにか寒く、冷たい事だろう…嫌

財力のない今の私は、彼らに温かい寝床もご飯も提供できない。
情けないし申し訳ないけど、今の私にできるのは
『どうか皆、無事越冬できますように…』
と誠心誠意祈る事…お守り

以前、尊敬する方に言われました。
『 祈る事しかできない…と言うけれど、祈りの力は絶大です。

例えすぐに成就しなくても、

誰かの為に祈り続ける事は無力ではなく有力です 』と…

ならば

『 命を見捨てて己だけぬくぬく平然と暮らす外道な輩どもに天罰をむかっ

と言いたいとこですが、
それは天に届ける 《 祈り 》 ではなく

     天に唾吐く 【 呪い 】 行為になるそうな…えへ

《 祈り 》 とは本来、愛おっきな愛2に満ち溢れた命に優しいもの。

雪の中を懸命に生きる尊い命がつけた可愛くも力強い足跡あしあと



この足跡の持ち主や、人間の勝手に翻弄される命達が、

心底笑顔で暮らせる日が1日…1秒でも早く来ますように…ラブラブ
すべての命が幸せでありますように…きらきら


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

寒い時期は、車のボンネット車の中に猫達(-∀-)が入って暖を取っている事があります。
知らずにエンジンをかけると大惨事に…ハッ
車に乗る前はボンネットを軽く叩いて確認を。
その一手間と気遣いで、尊い命を守れます。

署名のご協力もよろしくお願い致しますm(__)m

        これ↓ 
「ボンネットコンコン」で小さな命を守る呼びかけを!