茨城の市役所で保護中の白ワンコ=シロちゃん、里親さん決定! | giogioitaliaさんのブログ

giogioitaliaさんのブログ

チャオ~!
お越し頂き有難うございます。
動物達との「共生」をメインに、日々気づいた事や思う事など
色々書いていこうと思います。
よろしくどうぞ~♪

(追記・1/14)


たくさんの皆さんのお陰で救われた茨城のシロちゃんわんわん、連休前に里親さんが決まり、


引き取られたそうです。


シロちゃんの為に尽力された どうぶつすっきゃねんさんが、可能であれば今週会いに


行かれるそうです。 幸せイッパイのシロちゃんと再会できますようにドキドキ



(追記・1/11)

茨城で保護中のワンちゃん、保護してくださる団体さんが見つかったそうですビックリマーク


命繋がりましたグッド!


記事元の どうぶつすっきゃねんさん、natsumintさんはじめ、たくさんの皆さんの


「救いたい!!」という気持ちの賜物だと思います。


そして、何よりこのワンちゃんの「人間を信じる気持ち」が多くの人々に届いたのでしょう。


ご協力頂いた皆様方、誠にありがとうございました m(_ _)m


命の期限をつけられた=救いを求める全ての子達に、この奇跡が連鎖していきますように…ラブラブ




福島の動物達の命を、毎月給餌活動で繋いで下さっている

natsumintさんのブログhttp://ameblo.jp/natsumint19/entry-11446512082.html より


(以下転載)


活動報告の途中ですが・・・


1/12追記、

さらに嬉しいご報告です。


里親さんを希望された方が、直接、役所に出向かれ

どうぶつすっきゃねんさんが最後に

シロちゃんに会うことができなかったようですが

里親さんのもとへと引き取られたそうです。


来週、役所の方に連絡を取って頂き

可能であれば里親さんとシロちゃんに

会いに行かれるそうです。


多くの皆様の転載、拡散のご協力に
転載元 「どうぶつすっきゃねん」さんのブログ 

心より御礼申し上げます。


本来ならばご協力頂いた皆様お一人お一人に

御礼を申し上げなければならないところですが

このような形でのご報告をお許しくださいませ。


本当に本当にありがとうございました!


詳細は続報をご覧頂ければと思います。


→緊急・白い犬が捕獲されました。

http://ameblo.jp/doubutudamono/entry-11444393767.html

→白い犬の続報

http://ameblo.jp/doubutudamono/entry-11444661671.html

→現状報告

http://ameblo.jp/doubutudamono/entry-11445375747.html

→シロ・続報「また明日くるからね。」

http://ameblo.jp/doubutudamono/entry-11445741468.html

→シロにこれから会いに行ってきます!

http://ameblo.jp/doubutudamono/entry-11446095718.html

→希望のひかり

http://ameblo.jp/doubutudamono/entry-11446452496.html

→シロ「三つ葉が四葉」

http://ameblo.jp/doubutudamono/entry-11447039584.html

シロの起こした奇跡

http://ameblo.jp/doubutudamono/entry-11447102549.html

シロの幸せ

http://ameblo.jp/doubutudamono/entry-11447160353.html


質問事項などの問合せは下記記載まで直接お願い致します。

連絡先→fly_a_high523yahoo.co.jp

      まで、メールをお願いします。

      @に変えてお願いします。


*************************************************************


希望のひかり


2013-01-10 23:35:30NEW !

テーマ:


全国のみなさまからの励ましのお言葉、ご提案、誠にありがとうございます。

みなさまにゆっくりご報告させていただきたいのですが、
とりいそぎ、、、

拡散・転載のご協力ありがとうございました!!


ある保護団体さんのご厚意で、


緊急保護の場所がみつかりました!!


本当にありがとうございます!!


でも、その前に、またまた別の保護団体さんのご協力で、1/13の譲渡会に「緊急SOS枠」として参加させていただくことになりました!!


(もちろん、ワクチン接種や健康チェックを済ませたりしなくてはいけないので、この日にすぐの譲渡はできないので、お見合いのみです)


また、本日、里親さまのお申し出を一件いただきました。
これからゆっくりお考えいただいて、お返事いただく予定です☆

全て、今日いただいたお話です!!!
驚きました。。。

ひっさしぶりにうれし泣きしました。

ここにいる、すべてのお義母さん!!!


息子、やったよ!!!


息子、生きられるよ!!!


心配してメッセージくださったり、里親さま希望のメールくださったり、転載・拡散してくださったり、お電話くださったりした、すべての関係者のみなさま(お義母さん)のおかげです!!!!!!!!!


それから、今回のご縁でいろんな奇跡が起きました。
偶然が重なって起こった奇跡なんですが、、、
信じられないことがありました!!!

来週、私がセンターから引き出す犬、2匹が絡んでいました。

今日は時間がないので、大変大変申し訳ないのですが、また改めて(なるべく早めに)ご報告いたします!!

明日は、17日に引き取る2匹(ラブラドールとアイリッシュセッターのワンコ)の準備をします☆

とりあえず、日付が変わる前にみなさまにお伝えしたかったーーーーーーー!!!!!!
時間すぎてごめんなさい!!!

今日のシロ

giogioitaliaさんのブログ

「はやくはやく!散歩いこうよーー!」

giogioitaliaさんのブログ

「ひゃほーーーーい」

動きすぎて、全部ぶれてごめんなさい!!

久しぶりに、今日はいい夢見られそう☆


**************************************************************

緊急・白い犬が捕獲されました。

2013-01-07 23:18:41

テーマ:


まだ指導センターに送られてはいないのですが、捕獲され、今、市役所で保護されている犬がいます。


今は、捕獲機の中にいます。

giogioitaliaさんのブログ

市役所の方の許可を得て、少し散歩させてみました。

「おいで」がわかる、明るくて純粋で元気な男の子です。


年齢6歳くらいではないかと思います。

身体の大きさMIXの中ではやや大きめです。


聞き分けの良い子です。

明らかに飼われていました。


人を威嚇したりすることはありません。

むしろしっぽを振って近づいてきます。


今週末あたりには指導センターに送られてしまうと思います。


センターに入ってしまうと、感染症が心配ですし、助かる見込みが一気に減ってしまいます。

そうなる前に、阻止したいです。


ぜひ拡散をお願いします!!
この子の問い合わせ先は、私です。

fly_a_high523☆yahoo.co.jp


まで、メールをお願いします。

☆を@に変えてお願いします。



**************************************************************


白犬の続報。

2013-01-08 12:24:23NEW !

テーマ:


メッセージやあたたかいお言葉、本当にありがとうございます。

お問い合わせもあったので、ここに書かせていただきます。

●茨城の指導センターに入ると、助かる確率が下がってしまうのはなぜ?


茨城県には、「動物指導センター」が一か所しかありません。

そこに県内全域から犬や猫が集まってきます。

まだまだ田舎の地域は放し飼いをしている人も多く、野犬もいます。

その中にはワクチンを打っていない犬や猫も当然います。

その子たちが収容されると、施設内にいる他の犬猫に一気に感染します。

何か所かに収容されているより、感染症にかかるリスクが格段にあがってしまいます。

「茨城県のセンターから犬猫を引き出すのはリスクが高いから躊躇する」と、保護団体さんで言う方が多いのは、この為です。

また、県内に一か所にしかない、ということは、犬がいなくなっても「わざわざあそこまで取りに行くのは」とあきらめる人もいます。

以上のような理由から、

指導センターに収容された犬が殺処分されずに飼い主のもとに戻る


「返還率」は


茨城県は6.4%。


(東京都は90.0%)


(昨年度のデータ。厚生労働省調べ)


です。センターに入る前に食い止めることがとても重要です。

●市役所名などの詳細を記載しない理由は?


万一、苦情などが市役所にいってしまうと、職員の方々の業務に支障がでてしまうからです。

責めるべきは、無責任な飼い主であって、あくまでも職員の方々は保護してくれているだけです。

むしろ、助けたいと思ってくれている方々です。そこにクレームがいってしまうのは本望ではありません。

なので、問い合わせに関する一切の連絡窓口は私が行います。

よろしくお願いいたします。

●譲渡条件などについては?


もし里親さまが現れた場合、年のため健康チェック、ワクチン接種をしてから引き渡しいたします。

お渡し前にかかった費用は、私が負担します。

それから、去勢はかならず行っていただくことが前提となります。

費用は、大変申し訳ないのですが、里親さまにご負担いただきます。

お家までお届けいたします。

まずは一度、ご連絡ください。


giogioitaliaさんのブログ

時間がありません。

何卒よろしくお願い申しあげます。

ご協力いただいている皆様、本当にありがとうございます。

重ねて深く御礼申し上げます。


(転載以上)

わんわん穏やかな顔をした可愛い男の子ですね。

人慣れしている=人間を信じてくれているという事。例え捨てられても、捜して貰えなくても…

この子の健気な気持ちが、どうかこれ以上裏切られることがありませんように…
優しい里親さんとご縁がありますように…ラブラブ

皆さまのご協力よろしくお願いいたしますm(__)m