昼休みにマクドへ。


チキンタツタ大好き!パンしっとり♡



次女の担任がひどすぎてびっくりしています。完全に怖がって萎縮してしまい、質問できず、結果わからなくて怒られてさらに怖がる…



学校のことをはじける笑顔で話してくれていたのに、5年になってから学校のかと話す時は笑顔が消えました。



次女はストレスで頭痛と頻尿になる。帰りの会の前にトイレに行こうと思ったらもう始まるから、と行かせてもらえなかったらしい。



さすがにこれは、と思って電話しました。こういう状態だから授業中にトイレにいったり、頭痛で保健室にいくことがあるけどご了承ください、事前に伝えるべきでしたがよろしくお願いします。と…頭痛の件は連絡帳で伝えていたけどトイレのことは言えてなかったから。



基本的にお茶とトイレは自由にさせています。今日帰りの会の前にトイレに行きたいと言われましたが、始まるのでどうするのか聞いたけど娘さんの意思で行かないとのことでした。



そもそも休み時間の最初にいっておけばこうはならないのでは。



ストレス性のもので、病院もかかっています。さっき行ったのにすぐに行きたくなる場合もあります。突発的なこともあるみたいです、すみません。先に話しておくべきでした。



おっしゃるように、休み時間のはじめに行っておくように家でも伝えておきます。それでも行きたくなった場合、よろしくお願いします。



と伝えました。



次女はどうするか聞かれてないって言ってました。ニュアンスのすれ違いかもしれないけど、ちょっとかわいそうに思いました…