やばい!!



灼熱&灼熱。




家具搬入前のキッチン。壁がほんとに油汚れがひどくて、なにをやっても取れなかったのでキッチンの背面とカウンター下は壁紙変えました!




もともとがこれ。





これにしました!



続いてその反対側もえらいボロボロ。ほんまに築6年なんか。



ここも同じようなホワイトの壁紙に貼り替えてもらいました!!





グレージュにしました!概ね満足。



引越し前に何度も何度も足を運んでは掃除、掃除、掃除。ほんとに汚かった。



しかしながらその中で素晴らしい洗剤を見つけました!







これが


よく見ないとわからない程度に!!



シール剥がしスプレーも大活躍でした。両面テープを使用してたらしいけど、上のものだけ取って、テープはそのまま。最初はヘラを使って取ってたけど、折れてしまった。最初からこれを使えばよかったとおもうくらいスルスル取れた!



リビングはこんな感じ


エコカラットらしいですぜ。エアコンは3台置いてってくれたので、掃除の時マジ助かりました!すんげ臭かったけど。でも引き渡しの翌日にエアコン掃除きてもらえたので快適に。






ダイニングライトはずっとこれにするって決めてたオーデリックアクアにしました。天井にうつる影が美しい。




子供部屋。お姉ちゃんの部屋です!ベッドだけ運んだ状態




次女の部屋。カーテン短すぎ問題は見送りにしようと思う。




ウォークインクローゼット。自分じゃ絶対選ばないティファニーっぽいブルーはけっこうきにいってる!




とにかく収納が多いけど、そんな入れるもんないわ。ちっちゃいマンションからの引越しやからな…



続く