ました!!



と言ってもすぐ近くの、転校もなしの区域にですが。



憧れ続けたマイホーム。夢のようです。2階建希望なのに3階建、南向き希望なのに西向き。



築浅の中古建ですが、売主さんがひどい去り方だった(笑)引越しより掃除が大変だったわ。ハウスクリーニング来てもらったけど、選んだ業者が悪かったのか、掃除機しただけかなってくらいの仕上がり…10万以上したのに!!



子供達は、念願の一人部屋。テンション上がりまくり。3DKの東向き築古マンションからなので、何もかもが便利すぎる。細かいところが気になったりするけど。




今は、そのマンションの掃除に明け暮れております。何もないその部屋を見て、妙にじーんと来てしまって。


追い焚きはない、段差多い。道路から丸見え、狭い、いろいろありましたが



長女が3年生になるときに来て、今は中学生。いろんな成長をこのマンションでしたのかと思うと、なんか込み上げてくるものがあって。



たくさん子供とケンカして、たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん遊んで、毎日一緒に寝て、狭いから存在をすぐに感じれて。



次女も年長だったのにもう4年生。岡山から引越しできて、馴染めずに塞ぎ込んだときもあったし



新一年の時は緊急事態宣言で、学童にはほとんど誰もいない中、頑張って通ったな。昼休みで校庭の側を通った時、一人きりでボールで遊んでる姿を見かけて、泣きそうになってたな。



学校のすぐ近くだったから、引っ越してきたあとも迷いなく通えたし、お友達もすぐわかってくれるのでたくさん遊びにきてくれた。



ここの暮らしに未練はないけど、感謝はたくさんあります。お世話になりました。ピカピカにして去るよ!!




お父さんとお母さんが掃除手伝ってくれて、みんなでピカピカにしたおかげで、敷金全部かえってきたぁ!!うれしい!!