新年度。 | 神泉で働くイノマル社長のブログ

神泉で働くイノマル社長のブログ

イノマルコンサルティング代表取締役のブログです。


2016年4月1日

桜が満開に咲く中、新年度が始まる。

今日から新卒のスタッフが期待と不安を胸に入社する。この日が1年で最も好きだ。

会社を作ったばかりの時、新卒が入らない4月1日はただの日常の1日だった。早く優秀な新卒が入る会社になりたい。そう悔しさを感じる日だった。

それから時は経ち、昨年も今年も来年も、これから先、ずっと新卒は入社する。

イノマルを選んでくれた人々には、幸せになって欲しいし、すべてをかけて機会を提供したい。でも、自分の人生をどうにか出来るのは自分でしかない。だからその手で輝く未来を掴み取って欲しい。

今日から新卒研修。

僕が新卒で入社した会社は、もう、無い。でも、あの会社を選んで良かったと心から思うし、感謝している。新卒で会社でナンバーワンになる方法。新卒で1億円の売り上げを作る方法。新卒1年目に、起業して会社を経営するチカラをつける方法。そんな自分の経験もちょっとだけ伝えさせてもらいながら、新卒で入った会社がここで良かったと胸を張れる会社であるように、全力を尽くしたい。

三つ子の魂百まで理論。

最初の3ヶ月が、1年を決める。
最初の1年が、3年を決める。
最初の3年が、人生を決める。

人生はいつでも逆転可能だ。でも、スタートの時点で未来の可能性は大きく変わってしまう。


淡い期待を胸にいつものラウンジで珈琲を飲み、東京に戻る。新年度の朝、ちょっとだけ昨日のお酒が残っている。こんな社会人にはなってはいけないという模範である。笑  肝臓は大切に。まずはその言葉から伝えよう。