食材だけは十分秋を感じる…でも暑い日々 | まふまふ通信

まふまふ通信

愛犬のことや食のこと中心のブログです♪
ときおり趣味のオペラのこととかも載せたいです。

まだまだ暑いですが、食材だけは

秋を感じさせるものが多くなり

ましたね。秋刀魚もなんとなく

値段下がってきて嬉しいです☺️🐟

で…


今朝も元気に早く食べさせろと

テーブル下でうるさい真冬。



生秋刀魚とお野菜を…



はいはい。



どうぞ。どうせ一瞬でなくなるのね…



そんなことないと思うけどえー

さあ、ヒトも食べないとね。


先日のと同じですが、残り物の人参も

使い切るために投入。あ、我が家では

ごはんは鍋(現在はル・クルーゼの割と

小さいやつ)で炊いております。炊飯器

仕掛けるのがめんどくさくなってからは

このように…💦



あんたどこ行くのよ、弁当って…キョロキョロ



そんな目してもあなたのではありません。



できたけど…

これは私の弁当です。

ひらきなおって、緑がないけど🥦🥬

それはセブンイレブンでスムージーでも

買うことにする真顔…ということに。

今回買ったジャガイモが、なんとも

美味しくて🥔茹で上げたときに2つ

いきなり皮剥いてがっついたほど、

好みの芋🥔でした。ジャガイモ好きすぎる。



「あたしのおべんとは?」🐶


行楽はもう少し涼しくなってからね上差し


「いつなるの?」🐶


早くなってほしい…その気持ちは

あなたに負けないわよ泣き笑いもう暑いの

いやなのよおおおおおおおおお🔥


ついでに載せよう、一昨日の夜ンポ



暑くても、割としてないか?

商店街犬の名にかけて!


「そそくさと歩くんじゃなくて、

じっくり買い食いとかもしたい」🐶


それはしなくていいと思う。



そういや、この日は蓮根たっぷりの

鶏団子定食でした。野菜でかさ増しウインク


「だってこの日朝はすごく手抜き

してたよね?夜ぐらい…もっと…」🐶


は?なにか?


紙皿は昨年のハロウィンの残り。

今年買ったわけではないのがミソ。


余談

 スーパーで目を疑った。

 仕事帰りにたまに寄るスーパー。

えええっ???ポーン

食品ロス対策?いや、にしても、

198円って…松茸???なの???

次の日に松茸牛飯炊きました。

スライスって言っても、実際

開き切った傘部分だったしね、

ごはんにする一択。

お弁当にもほらこのとおり。

「肉団子!」🐶💢

あなたが気になるのはそこ?だよね。

あなたも私も肉団子好きってことで…💦

肉団子は福山(広島県)のもりせんさんのを

先日たまたま各地の名産みたいな売り場で

見かけて懐かしくてゲットしていたのです。