とりあえず七夕祭り?意識してみたら | まふまふ通信

まふまふ通信

愛犬のことや食のこと中心のブログです♪
ときおり趣味のオペラのこととかも載せたいです。

七夕。自分が子どもの頃には、
特に何かしたいとか思わなかった
のですが(私はそういうタイプだった…)
しみじみ思いつつ…今日のネタも七夕で🙏
Cちゃんママさんが撮影・加工して
くださった写真。第二弾。
おとなしそうに見えます?てへぺろ



七夕の日🎋朝から暑くて

とにかく…


とはいえワクワクが止まらず、

ゴミ出し行くだけでも玄関まで

走ってきてドアに突進しようと

する猪突猛進娘。何度廊下全力ダッシュ

したっけ?あまりに暴れ回るので、

おとなしくしてろ!とシカトしたら

テーブル下にて待機に入りました。


本屋へ行かねばならない用事とか

いろいろあって…あっつーい昼下がり。


昼下がりのいささかイミフな

七夕祭り🎋開催。お付き合いいただいた

Cちゃんママさん、暑いの中ありがとう

ございました。

で…100均の七夕飾りなのですが、

自分で台を紙を切り貼りして組み立てないと

いけないんですよね…で、ですね…💦

紙をうまく切り貼りできず、ブチキれた私。

(単に忍耐力がないだけなのか?)

組み立てるはずのものを自ら破壊。

やむなく、捨てるはずだった化粧水の

瓶に突き刺してしまいました…ショボーン

さすが、図画工作致命的にできない私。

「いばってる?」🐶

セブンイレブン期間限定、

ムーミン仕様のボトル。写ってない

ですが、リトル・ミィの絵が入ってます。



実は…わざわざニンジンを星の形に

して茹でたのに、うっかり茹で過ぎて

型崩れしたという悲劇が…🥕⭐️



マッシュポテトには鹿肉が。

魚肉も入れてございますよ。



暑いので、買ってきた七夕の

お寿司。ダックスフント型の器には

お野菜などを…

最初彩り豊かなちらし寿司を作ってダックス型

の器に盛ろうと思っていたのですが…

暑くてもう何する気も起きず笑い泣きお寿司に

関しては、前から気になっていたのを本を

買いに行くついでにゲットしてきました。


「あたしの彦星様、どこ?」🐶💓



ごめん…そこまで手配してないわ。

あ、でも気にならないよね???

基本食べる方に興味だもんね。


「うーん、⭕️⭕️⭕️クンとか、🔺🔺🔺

クンとか…会いたかったわぁ」🐶🎋💓 


 などと勝手にドリーム広がって

いるかいないか。

 多分頭の中は「お肉たべたい」?


でもさ、すでにけっこう…

あれこれ食べたよね?



ほどほどにいたしましょう。それと、

外は殺人的な暑さだし、行きたいのは

分かるけれど、ちょーっと昼間はおと

なしくしていようね。



Cちゃんママさんのお帰り時には

なんか複雑な顔してました。

あたしは行かないの?って?

そしてその後も、何度も玄関に突撃。

私はフル無視。だって、どう考えても

外出てもすぐ干からびそうになって

帰る〜ってなるものね。


少しでも涼しくなってくださいの願いを込めて…


追記

 夜ンポ一応行きました。