暑かった1日、夕方からのお楽しみは? | まふまふ通信

まふまふ通信

愛犬のことや食のこと中心のブログです♪
ときおり趣味のオペラのこととかも載せたいです。

昨日の真冬。

暑かった1日ですが、スッポン刑事魔冬は

アーケードの下を歩きさえすればとても

ご機嫌さん。



ほらね。


焼き増しでよくね?状態。

相変わらず商店街歩いておけば

間違いなくご機嫌。


アーケードも撮っておく?

天神橋筋商店街です。↑


夕方、Cちゃんママさんが
大きなアップルパイ(商品名アップル鯛)
をいっしょにティータイムがてらのお
すそ分けをと、きてくださいました。



真冬は…百歩譲って

皮の部分すこーしだけ?


いやいや、あつかましいでしょ。


「え?あたしへのサプライズ

 じゃないの?」🐶


……それはないバイバイ



参加?同席してるだけだからね口笛


と言われても…。



そんな目しても…流石に無理。

普通にわんこ用おやつもらっといて。


はしゃぎすぎて、その後

テーブル下ねんね。
子供が眠いのに起きてぐずる状態
だったのでしょうね。

複雑なヨシキリザメの眼差しで…

でも眠くて目がしょぼしょぼ。


その後洗い物して片付けて…

おやすみなさい💤はスムーズでした。


「あたし不完全燃焼なんだけど…」🐶💢


寝たら?


余談

ホタテ貝柱と生姜の炊き込みご飯。

三つ葉と海苔を振って。


お弁当もできたから…



公園の大きな木の陰ででも

ピクニック気分で食べるかな?

行楽に行くのはちと勘弁…連休も

残り少ないし出るのしんどいんでてへぺろ


あと…さくらんぼを少し。4月に食べた

桜杏仁豆腐の器をとってあったので

そこへ入れてみましたよ🍒