長すぎた朝ンポ | まふまふ通信

まふまふ通信

愛犬のことや食のこと中心のブログです♪
ときおり趣味のオペラのこととかも載せたいです。

野菜を買おうと朝ンポがてら出たら…


「あたしまふゆん💖」🐶


はい、野菜を無事買いました。




今朝はキャベツにお米に玉ねぎ。


そして、そのまま平日行かない少し

遠めの公園まで足をのばしました。

ここまではいつものこと。そして…


またスタスタそのまま散歩続行。

帰りたがらないんだもん…真冬。

ドーピングしてない?ってぐらい

歩く気満々やる気満々…ついには

商店街まで来ちゃったよ。

ここでやめとけばいいのに…

さらにとんでもない方向まで足を

のばしてしまい、このままだと

帰りが大変だ!と、引き返しました。

それでも、来たことのない公園を

見かけたらついつい…



この公園では、大阪場所が近いからか、

お相撲さん達が稽古してはりました。

なんか温室みたいな?簡易な建物の中で。

撮影したり騒がしくしたりしないようにと

貼り紙があったので、こっそりそーっと

少しだけ眺めてきました。

 さらにもと来た道に戻る途中。


私の方が疲れ果て、カフェさんに。

だって…真冬は歩きたいだけ歩い

たらバギーで休んで、またしばらくしたら

步くー!!って主張して、その間私

ずっと歩いてるんですもんえーん

かわりばんこにバギー乗せてよ‼️

即壊れますね…ショボーン💦


さて、そろそろ趣向を変えるか。


「グループ名は肉こまち、でどう?」🐶


それ…どうなの?キョロキョロ

この角度で撮ると、猫さん怒り顔に

ならないし、柴ちゃんも憂い顔に

ならないよね。でもすぐ、そう

させるのはセンターのあの子(笑)

推しの子ではなく、押しの(強い)子。

🔜

なぜか余裕綽々な真冬。


スタンバイ…って、真冬の顔びっくり


結局…


寝るんかいっ💤バイバイ


「てへっ」🐶💖


その舌…どうなってんの?

このあと、帰宅。あー、疲れた😓


「あたしは一休みしたらまた行けるわ」🐶


おまけ

公園の梅の花

こういうの見ていたら、長浜の

盆梅見に行きたいとか、大阪城公園の

梅林久しぶりに行こうかとかいろいろ

思います。


謎の焼き芋自販機

結構いい値段。

そして下の段は…さらに謎。



道で見かけた梅の花