U15L第7節 | giocareスタッフのブログ

U15L第7節

vs アルティスタ
1-2  ●  (得点:田仲(幸))
戦歴:3勝3敗

今年度最後のリーグ戦。
勝って終わりたかったですが痛い敗戦となってしまいました。

でも、最近のゲームの中では1番いいゲームができたと思います。

2点リードされてからの精神状態もみんな落ち着いてプレーが出来ていたし、その中で攻撃の手を緩める事なくゴールを目指せていました。

もちろんもう1点取りたかったですが、精神面では多少の成長が観えたゲームでした。

課題としては、やはりチャンスを決めきるということ。
何度もチャンスがあった中で取れたのは1点だけ。
この力を付けなくてはこのような結果になってしまう。
この部分は以前から課題としてきているが、まだまだ努力不足ということ。

負けてもいいゲームは無いと選手たちには伝えています。内容が良くても負けてしまっては悔しさが残る。

もっとゲームを意識して取り組む必要があります。

リーグ戦は6月まで空いて、4月からはクラブユースが始まります。
新たな目標を持って達成できるようにがんばろう。


保護者の皆様、いつもご声援ありがとうございます。U15Lはなかなか厳しい状況ですが、これも経験と受け止め、成長できるようにがんばっていきたいと思いますので、クラブユースもご声援よろしくお願いします。


若松