昨晩のダイエットDEヘルシーめし『ミネストローネ』 | 食器屋の豪快レシピ

食器屋の豪快レシピ

食器屋Dear Dish BASARA店長の豪快レシピをドドーンお届け♪

みなさまおはようございます(*^▽^*)

昨晩は『ミネストローネ』をありがた~く頂きました♪
美と健康は食事から!医食同源!平日のダイエットDEヘルシーめしです♪

20160804
このお皿はコチラのヤフーショップで購入可能です♪
イタリア/デ・シルバ社製 蓋付き13cmボール

寒い時期によく食べていたミネストローネ。
気温が上がってきてからは、久しぶりに食べました。

やはり暑い時に食べても美味しい♪
ベーコンの旨みがきいていますね~。
しっかりおかわりしました(笑)


ところで、夏に悩まされるものといえば、『蚊』ですよね。
あいつらは一体どこから入ってくるのやら、夜中になると耳元でぷぅ~~ん。か細く、そしてしつこい羽音に腹が立つ。

しかも昨日は足の裏を刺されました。
足の裏を刺されると、痛痒いのなんのって。
もっと刺しやすいトコあるやろうに、なぜ足の裏をチョイスする。(同じ血でもマズそうやし)

んで、翌日、たらふく血を吸った蚊は重たくてフラフラと飛んでいるところを見つけられ、バチン!(悪夢は終わらないのだが・・・)
蚊を退治するのに気を付けなければならないのは、壁にとまっているとき。

壁ごとバチンといけば、白い壁紙に血がびしゃっとなります。
しかも血がちょっと固まりかけていて、とれにくい。
気を付けなはれや。


お家ごはんのグルっぽ作りました!

参加者求む!ぜひ一緒に盛り上げましょう♪


http://group.ameba.jp/group/BY5Na5DrwLxE/




健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ