昨晩のダイエットDEヘルシーめし『鶏もも肉とジャガイモの煮物』 | 食器屋の豪快レシピ

食器屋の豪快レシピ

食器屋Dear Dish BASARA店長の豪快レシピをドドーンお届け♪

みなさまおはようございます(*^▽^*)

昨晩は『鶏もも肉とジャガイモの煮物』をありがた~く頂きました♪
美と健康は食事から!医食同源!平日のダイエットDEヘルシーめしです♪

20160408

鶏とジャガイモの他にも、ちくわ・人参・玉葱・大根・木綿豆腐が入っています。
糸こんにゃくを入れても良かったなあ。

じっくりコトコト煮立たさないで火を入れたので、ジャガイモも大根もほっこりして美味しかったです。
以上、最近流行りの大動脈解離にならないよう、塩分を控えだした僕からのリポートでした。


ところで、昨日はあいにくの雨だったので、ジョギングは中止。
雨天恒例、室内その場ジョギングをしました。

フローリングの上でその場ジョギングをすると膝や踵を痛めるので、バスマットを敷いてその上で、その場ジョギングをします。
バスマット、いいですよ~。
膝も踵も全然痛くならない。(あくまでも個人の意見です)
汗が落ちてもさっと流せるから清潔。しかも安い。

けれど、ひとつ欠点があります。
バスマットの上でジョギングしていると、バスマットがちょっとずつ動くんです。
部屋の真ん中にいたはずなのに、5分くらい経つとあら不思議、部屋の端っこにいます。

いやあ、世の中には奇妙なこともあるもんですねえ。
明日はあなたの身に起こるかもしれませんね。 (ティリリリリ♪ティリリリリ♪)


お家ごはんのグルっぽ作りました!

参加者求む!ぜひ一緒に盛り上げましょう♪


http://group.ameba.jp/group/BY5Na5DrwLxE/




健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ