休日のご褒美メシ『メタルインドカレー&フレンチトースト』 | 食器屋の豪快レシピ

食器屋の豪快レシピ

食器屋Dear Dish BASARA店長の豪快レシピをドドーンお届け♪

みなさまおはようございます(*^▽^*)

休日は『メタルインドカレー&フレンチトースト』をありがた~く頂きました♪
カロリーなんて気にしない!休日のご褒美メシです♪

20160125カレー

カレーを食べたいと言い出したのは毎度の如く僕ですが、メタルインドカレー(市販ルー)を指定したのは娘です。
メタルインドカレーは随分と前に一度だけ試したことがありました。親も忘れかけていたというのに、それを指定してくるなんて、よほど美味しかったのか??

いつものカレーと何が違うのか、注意深く味わってみました。
いつものカレーと比べて、デミ感が少ない。 (デミグラスソースを強調したようなカレーは僕も好きではない。おいしいけど)
ストレートにカレー粉(クセ無し)の味が楽しめる。

なるほど、そういうことか。
たまにはいいかもね(*´з`)

下の写真は、我が家で毎週土曜日の朝に食べるフレンチトーストです♪
前日から浸すのでとろんとろん!
普段はこんなこじゃれた盛り方ではありませんが、食べ進めていると良い感じの形になったので、積んで撮ってみました。

20160125フレンチ

お店だったらキャラメリゼにして表面をパリパリにするんでしょうね~♪
そこまで家でやりだしたら、面倒が先に立ってしまうので止めておこう( ̄ー ̄)

ちなみに、横にあるのは嫁さんが作ってくれたソフトクッキーです。
ホワイトチョコレートとココナッツ入り。僕が一番好きなクッキーです!


お家ごはんのグルっぽ作りました!

参加者求む!ぜひ一緒に盛り上げましょう♪


http://group.ameba.jp/group/BY5Na5DrwLxE/




健康・ヘルシー料理 ブログランキングへ