結局ちょっと足を延ばして町田まで送っていくことになりました。
そうだ、ウォーキングシューズ履いて行こう!ということで、『カメラ散歩』の前にまだ一度も履いたことのない買ったばかりのウォーキングシューズがどんな具合なのか、テストを兼ねて出かけることにしました。

町田は狭い街ではありますが、それでもぶらぶら歩くとボクには結構ツライ状態になるので、さて今度はどうでしょう。
と言うか、すでに駐車場へ向かう時点で、すごく楽に歩いていることがわかりました。
特にメチャクチャ軽い靴でもないのでしょうけど、ボクのワークブーツに比べたら軽い軽い!!
いままで何十年もこんな重たい靴履いていたのかと思うと少し・・・
方針変えた方がいいのかな~(笑)
ウォーキングシューズと言うだけのことはあって、歩いていても全然楽だし自然に歩けますね。
それに比べたらワークブーツは重いせいか、どちらかと言うとドスン!という感じで、一歩一歩に力が入っていたんだな~と思いました。
足首もブーツのように固定されていない方が歩くのは楽みたいだし。
今頃・・・何言ってんダ!?って、自分でも思った(笑)
いや~楽だった~
何十年も同じ型のブーツしか履かなかったけど、本人はそれでいいと思っていたんだよね。
迷わなくて済むし、慣れてしまってたから他の『靴』を履くことは考えてなかったんだけど、実際ウォーキングシューズを履いてみると、これまでナンだったんだ!?って。。。
今どきの靴って全然知らないけど、それぞれ違うんだな~
あれだけこだわってワークブーツ履いていたのに、ちょっと良かったらアッサリこだわりを捨てて『ウォーキングシューズいいじゃん!』って、それもどうかと思いますが(笑)
これまでだいぶ損してたのカモ・・・
つまんないこだわりだったら捨ててしまって、視野を広くしたほうがいいな。