繋がらないJ:COM | 銀月の徒然日誌

銀月の徒然日誌

自由きままなOLのブログ。
日々の出来事や趣味、新築マンションへの引っ越しなどをテーマに書き綴ります。

購入したマンションはケーブルテレビを経由してテレビ放送を送信するという仕組みらしく…入居説明会にもJCOMの担当がいて、いつでも連絡くださいとにこやかに話してました。
しかし、このJCOMがなかなかくせ者…まず、訪問してくれる営業所の問い合わせ電話番号がない!サポートセンター経由で営業所に取り次ぐらしいが、このサポートセンターが繋がらない。
平日の午前中にかけても、15分くらい待たされたました。
ようやく繋がってお願いしたら、営業所の担当から本日中に折り返しますとにこやかに言われ…だったら、最初から営業所にそういう電話窓口つけてほしいです。
そして、仕事中にもかかわらず、プライベート携帯を横目にお仕事。うん、やっぱり電話かかってこないわ。
翌日も午前中まで待っても連絡ないから、また繋がらないサポートセンターに連絡。
ようやく繋がり、折り返しないことへのクレーム入れました。私たちは取り次ぐだけなんで、すみません…って。だから、直通番号教えてほしいんですけど。
そして待つこと2時間。ようやく営業所から電話が。これが携帯からなのもなんだかなー。
とりあえず予約をしましたが、聞きたいこと聞かずに切ったので、すぐに折り返したら、もう繋がらない。30分後に折り返し電話きましたが、違う携帯番号。なんだ、この会社?と不信感だらけです。
テレビ来たときに電気屋にある程度設定お願いしたほうがいいのか聞いたら、それはやってくださいだって。サポートセンターの人は全部JCOMがやりますので任せて!と言ってましたが。
もう、怖いからケーブル代かかっても、電気屋にある程度お願いすることにします。
マンション全体の契約だから付き合わなきゃ仕方ないけど、個人的にはJCOMは使いたくないなと思いました。
連絡とりにくい、会社は信用できないなーというのが個人的な感想です。