日本の誉 ( ほまれ )

ダウンシュラフ  ナンガ

NANGA  オーロラ 900DX



ダウンシュラフご購入。

二月の河口湖を経験して

改めて悟ったこと。

マットとシュラフは大事。

スリーシーズン用のシュラフしか

持っていなかった我が家に

冬用マミー型シュラフご購入。



ダウンのマミー型シュラフといえば

mont-bellかNANGA  でしょう。

ということで、吉祥寺へ。

mont-bellショップもNANGA  のお店も

アウトドアショップのL-Breathもある。

三軒巡ってわかったことは、

冬用シュラフはそれほど数がなく

選べないということだ。



NANGA  のお店では

なんと

シュラフの試着ができます。



広くはない店内の一段上がった場所で

下がゴツゴツとしたコブシ大の丸石に

マットとシュラフが置いてあって

気になるシュラフがあれば、

出してもらって、そこに潜り込むことができます。

試着用のスペースがあるんです。

入り口入ったすぐのところに。



普通のお店では、シュラフの試着はほぼ出来ないし、

できたとしても、店内のテントの中でしょう。

店内で大の大人が寝転ぶなんて、

なかなかないですもの。

普通のお店で床に転がって

シュラフを試着してるところ

人様に見られたら恥ずかしい!!



NANGA  の店員さんが

客である私たちの要望を聞いて

適切にアドバイスをしてくれます。


シュラフはピッタリサイズが暖かいですよ。

隙間がない方が暖かいんです。

サイズは三つから選べます。

NANGA  のシュラフは国内洗浄のダウンなので

品質には自信があります!!

900gのダウンなので、気温がマイナスでも大丈夫!!

オーロラタイプなのでシュラフカバーがいりません。

結露しても大丈夫!!

防水加工がしてあります。



などなど。



決して安い買い物ではないので、

慎重に選んで、

このマミー型シュラフに決定しました。



購入後は二日くらい

袋から出してダウンを膨らませてくださいね。

と言われたので

和室でシュラフを袋から出して

眺めていました。




ダウンがたっぷり入ってモッコリしてて可愛い😍




ちなみにこのマミー型シュラフは旦那様用。

私のシュラフはNANGA  の60個限定のシュラフ。

迷彩柄のスリーシーズン用です。

冬は電源サイトで電気毛布使うので、

これでいいんです。




次のキャンプが楽しみです。