Pica  Fujiyamaでは

日が暮れる頃には

0度となり

地面は凍り始めました。



3時に到着した時は

地面が水溜りだったところが

すっかりツルツルになって凍っています。

標高千メートルの2月を甘くみておりました。


洗い物も洗い場からサイトに戻るまでの間に

水滴が💧凍る。

寒いよー🥶

お湯も出るので

洗い物もそれほど苦にはなりません。

トイレにはオイルヒーターがあり

とても綺麗で清潔で、ホッとできます。

サイト数も11サイトしかないので

ゆったりと使うことができます。


この日は

運良く風がない日だったので

まだ我慢できる寒さでしたが、

夜中はマイナス6度になりました。



私と娘は電気毛布でしたが

旦那様は電気毛布なしだったので

とても寒かったようです。

私と娘はマミー型のシュラフで頭も肩も

すっぽり入るので

まだ肩だけ寒いとかなかったのですが

旦那様のシュラフは

お布団タイプのものだったので、

肩と地面からの底冷えで眠れなかったよ。

と言っていました。

テントの中にストーブを入れると

暖かさにホッとします。



オーストラリア産🥩ステーキと

群馬県産舞茸のグリル。

アワビのバター醤油焼き。

ちょっと炭をケチってしまった。



この寒い中

11サイト中7組のキャンパーがいました。

女子ソロの方や

二人組や

家族や

女子グループなど

いろいろです。

レンタカーや

公共交通機関でいらっしゃった方もいました。

それぞれがそれぞれの楽しみ方でキャンプができる

そんな世の中が素敵です。



Pica  Fujiyama

施設が充実していて

とてもいいです。



受付の方もとても感じよく

いろいろと相談に乗ってくれましたし

ちょっとした売店や

シャワー室やレストランもあって

高規格キャンプ場🏕でした。

もちろん薪も炭も売っています。

値段を考慮しなければ

100点満点💯!

と言っても三人で8千円ほどですけどね。



帰りは

フジヤマ温泉♨️に寄って

昼過ぎには

自宅に戻りました🏠。

Pica  割引で

休日は半額ほどで価格で入れましたよ。



次回は5月の中頃にまた

ここにお邪魔する予定です。