ふろしき、使ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




あるある。

ちょー便利。



昨年、かの有名な星のやに宿泊した。

界 鬼怒川

主人のご両親を連れて

総勢五人。

ゆっくりしてきました。



鬼怒川温泉は東京から

二時間くらいの場所にあります。



鬼怒川 界 星のやは

いつものリノベーションではなく

最初から設計したそうです。



駐車場からフロントまで

ケーブルカーで登ります。

ワクワク感がたまりません。



フロントも素敵でした。

広々としたラウンジにライブラリーや

セレクトショップの売店、

庭を眺められるソファがあり、

ずっとここにいたかった。


夜は益子焼きの壺で

演奏会があり、

素敵でした。



お部屋は、

いたって普通でした。

清潔で、過不足なしの

満点客室。



お風呂へ行く時に

備え付けの風呂敷を持っていきます。

お風呂まではちょっと距離がありますが、

人も少なく落ち着いて入れました。

内湯と外湯の二箇所だけのシンプルなお風呂。



4月の初めに行ったので、

外湯の頭上には、

終わりかけの桜が咲き、

花びらがひらひらと舞い落ちる姿を

飽きることなく、

見ていました。

4月の初めの鬼怒川の露天風呂は

寒かったけどね。

何度も何度も

見ました。




そして風呂敷は

何度も部屋と風呂場を往復し、

これは、そのまま

持ち帰ることができるのです。



今、

娘は、

その風呂敷を広げて

その上でamiiboのフィギュアで遊び

片付けの時は、

フィギュアを上に置いたまま、

風呂敷の四隅を結ぶだけ。




ママ!

風呂敷って片付け早いね!




子供のおもちゃなど

細々としたものをまとめるのは、

風呂敷が便利です。




風呂敷の上で遊んでもらうのが

前提なんですがね。