永谷園のお茶漬けの素を

頂きました爆笑爆笑爆笑

ありがとうございます❣️


こちらを使用して

アレンジチャーハン!


を、

したかってんけど…

今回は、家にあった

賞味期限切れの

お茶づけ海苔を使用しました

チューチューチューチューチュー


イオンのまぐろ水煮缶も

使うよぉー!


〈材料〉
★冷ご飯(おこげ部分)…適量
★お茶漬けの素…1袋
★卵…1個(下味は塩とマヨネーズ)
★ツナ缶(水煮)…小1缶
★醤油…少々

〈作り方〉
◎中華鍋にオリーブオイルを入れ
溶き卵を投入
◎レンチンで温めた冷ご飯を入れ
鍋はだに押し付けるように炒める
◎ご飯の塊が無くなったら
汁気を切ったツナ缶を入れる
◎お茶漬けの素で味付けして
香り付けにお醤油を鍋はだに
少々入れて完成!

パラパラチャーハンの完成

デ━p(´∀ `*)━ス♪

思ったよりも塩味が強いです

あられがパリパリ食感!

アクセントになって( ᐛ )ウマー飛び出すハート



ツナ缶をしらすに変更しても

アリかもデ━p(´∀ `*)━ス♪

(その時は卵の下味は不要)




※個人の感想です 

味覚には個人差があります