クルミ入りカンパーニュを

ホームベーカリーで

作ってみたよ♪


先日、購入した春よ恋の

全粒粉を使用照れ照れ照れ

(今までの日清製粉の全粒粉より

粗挽きな感じがまた良き♡)






春よ恋全粒粉



クルミはAEONの♪


粗く刻んだよ


〈材料〉1.5斤

★強力粉…190g

★全粒粉(春よ恋)…190g

★クルミ…1袋(36g)

★水…260g

★塩…5.5g

★蜂蜜…小1/2(イーストのエサ)

★ドライイースト…3g

★オリーブオイル…小2杯

(焦げ付き防止用)

★打ち粉(強力粉)…少々





開始22分後に刻んだ

素焼きクルミを投入!





第二発酵のガス抜きが終わり

羽根を取り除き成形する

(室温?湿度のせいか?

今日は生地が柔らかい)



作り始めてから6時間半後!

焼き上がりました爆笑爆笑爆笑



あら?

高さが無い…(^_^;)





前回、焼いた

【セサミカンパーニュ】

(春よ恋は全体の25%)は

蜂蜜を入れて

ちょっと形を整えたら…



高さが十分にあって

綺麗な形に焼きあがったんで

満足照れ照れ照れ照れ


今回も(成形)やってみたけど…




底面



高さがイマイチやった…笑い泣き


(途中で生地がだれてたから

何となく分かってたけどね)


まっ!

田舎パンらしくて

私は好き(*^ω^*)♡





全粒粉のキメの粗さが

トーストすると外はザクザク!

中はもっちり♪

クルミがいいアクセントに

なっていて美味しいラブラブラブラブ

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



厚切りカットして冷凍保存♪

1週間、楽しめそう

デ━p(´∀ `*)━ス♪


※クルミは苦手やったけど…

最近、素焼きミックスナッツを

おやつで食べるようになってから

好きになった(๑♡∀♡๑)