明治エッセルスーパーカップ

チョコクッキーと

ホットケーキミックスで

蒸しパンを作ってみたよ♪



昨夜、寝る前に

HIKAKINのYouTubeで

作ってるのを見て

「美味しそう♪」「簡単やん♪」

と思って

冷凍庫に1個だけ

スーパーカップがあったんで

朝食用の蒸しパンにしたぁー❣️

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


〈材料〉

★スーパーカップ…1個

★ホットケーキミックス…120g


〈作り方〉

★アイスを600wで1分レンチン

★粉と混ぜ合わせて

(まあまあ固めの生地)

くしゅくしゅにした

クッキングシートを敷いた

シェラカップ2個に流し入れる

★お鍋で20分蒸したら完成

(公式サイトでは15分でした)



公式サイトの作り方とは

ちょっと違うけど…

(ホケミを振るわなかった)

結果オーライ爆笑爆笑爆笑


ちゃんとした作り方は

公式サイトで確認してね(*^^*)


明治の公式サイト










ふわっふわで( ᐛ )ウマー飛び出すハート

ちょっと味変で

メープルシロップや蜂蜜を

少しかけて完食(*´□`)/ダァァー


美味しかった❣️

本日の私の朝食

デ━p(´∀ `*)━ス♪


ごちそうさま(*^^*)




※個人の感想です 

味覚には個人差があります 

気になった方は是非!

公式サイトを見て

ご賞味くださいませね