いつものHBで作るカンパーニュの

全粒粉の割合を50%に上げて

作ってみたよ♪

(今まで18%)



なんで?

賞味期限が迫ってるーー!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



全粒粉購入



昨年の11月にAmazonで

購入した全粒粉

余裕で使い切ると思ってたけど

甘かった…笑い泣き


粉もんやし、虫が湧いたら

怖いから…ガーン

はよ、使い切らんと(´・ω・)ネー




グルテンが少ないから

膨らみがあまり良くなくて…

形も歪になってしまった…(^_^;)

でも、小麦の香りは芳醇

デ━p(´∀ `*)━ス♪

照れ照れ照れ照れ




HBカンパーニュは私のん♪



ぎんぞーさんのは市販の食パン

Pasco

超熟8枚切り食パン

257円

(関西スーパー)



比べてみたら…


柔らかさも色も全然ちゃう

ヽ(o´・∀・)人(・∀・`o)ノネー




やっばり私はカンパーニュ派!


〈材料〉

★強力粉…190g

★全粒粉…190g

★水…260g

★塩…5.5g

★三温糖…小1(イーストのエサ)

★ドライイースト…3g

★オリーブオイル…小2杯

(焦げ付き防止用)

★打ち粉(強力粉)…少々



酸味が少しあって

とっても香ばしいんで

バター要らん感じ~♪

照れ照れ照れ照れ照れ

軽くトーストするだけで十分に

美味しい♡(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


素材の味を楽しむには私は、

全粒粉50%が好き٩(ˊωˋ*)و♡

また、近々この配合で作ろっ!

(賞味期限間近の全粒粉消費の為)




※個人の感想です 

味覚には個人差があります