大分県の新鮮な蓮根を
たくさん頂いたんで
【蓮根入りハンバーグ】を
作ってみた(σ´д)σYO!



見た目は普通のハンバーグ!
すりおろした蓮根がたくさん
入ってまーす爆笑爆笑爆笑

レンコンのお陰で
ふわふわでもっちりジューシー
デ━p(´∀ `*)━ス♪

大きくて綺麗で立派な蓮根♪




私のは
思いっきり蓮根を
堪能したかったんで
表面に輪切りのレンコン♪
チューチューチューチューチュー

しかも、両面に
(*≧ω≦)(≧ω≦*)ねー♪


蓮根を厚切りに
してしまったんで
結構、ボリューム
デタ━(゜∀゜ )━コレ

レンコンがシャキシャキ!!
めちゃ咀嚼しやなあかんから
【食べた】感ありあり!

蓮根が厚切り過ぎて
蓮根の肉詰めみたい…
爆笑爆笑爆笑爆笑

今度はもっと薄切りにしよう!
チューチューチューチュー




【材料】

★合挽きミンチ
★炒めた玉葱
★すりおろした蓮根
★卵
★牛乳
★パン粉
★塩
★胡椒
★ナツメグ


満足!満足❣️

ごちそうさま(๑´ㅂ`๑)





【蓮根団子のお味噌汁】



【材料】(蓮根団子)
★鶏ミンチ…250g
★すりおろした蓮根…1節
★椎茸の軸…8個分(みじん切り)
★卵…1個
★塩…小1
★味噌…大1
★片栗粉…小1


もちもちしていて
美味しかった❣️◝︎(*´꒳`*)◜︎