HB(ホームベーカリー)で
塩バター食パンを作ってみた(σ´д)σYO!



ふんわりと焼き上がりました♪
(๑˃̵ᴗ˂̵)
藻塩がアクセントになり
まわりはカリッと中しっとり照れ

芳醇なバターの香りが
たまらんラブラブラブ







熱いうちにカットして
このまま何もつけずに
頂きましたぁ爆笑爆笑爆笑

パンキラキラもぐもぐ

残りはすぐに1枚ずつラップして
保存袋に入れ冷凍庫へ



うまっ❣️◝︎(*´꒳`*)◜︎



〈覚書〉

パンケースが焦げ付くようになり
すんなり出せるように
バターを追加しています

【材料】1斤
◎バター…30g
◎牛乳…220g
◎三温糖…20g
◎粗塩…小1
◎スキムミルク…大1
◎強力粉(カメリアスペシャル)…300g
◎ドライイースト…3g

〈追加〉
◎バター(途中で生地に入れ込む用)…10g
◎バター(パンケースの内側に塗る用)10g
◎藻塩…少々



【作り方】
☆パンケースに材料の順番に入れる
☆成形発酵前に(二次発酵成形後)
手早く羽根を取り除く
☆羽根を取った生地の穴に
バターを入れ込み戻す
☆焦げ付き防止の為にバター10gを
パンケース内側に塗る
☆生地の上に藻塩を適量ふる
☆蓋をして焼き上がるまで放置



※パンケースに塗るバターは
溶かしバターを刷毛で塗ってもOK!
または、オリーブ油でもOK!
スプレーでもいいかも照れ照れ照れ


6枚にカットしたんで
あと、5回【塩バター食パン】が
楽しめそう
デ━p(´∀ `*)━ス♪

パンもぐもぐパンもぐもぐパンもぐもぐパンもぐもぐ


ごちそうさま(๑´ㅂ`๑)