オーダーメイドデザイン DAMN | ROSH ハンドメイドシルバーアクセサリー

ROSH ハンドメイドシルバーアクセサリー

ROSH デザイナー 、GINZOオーナーのブログ。
ショップは東京上野アメ横にあります。

オーダーメイドはほとんどの場合、お客様からは大雑把にアイデアだけを提案され、デザインも含めてご注文をいただきます。



例えば「龍でペンダントが欲しい」「マリアとツーフェイスでコンチョを作ってほしい」など。



そこからお客様とディスカッションして、お客様の好みなども取り入れながらデザインを決めていきます。



そして今回依頼されたお客様はROSHからリリースしたばかりのナンバーペンダントのようなかんじで「DAMN」のペンダントを作ってほしいとのご要望。



そしてできたデザインがこちら。






ここからまた作っていくうちに「こうした方がいいかも」など出てくることもあるので、その際は勝手に進めず、その度にお客様とディスカッションして決めていきます。



ナンバーペンダントは数字用に考えたデザインだったので、実際アルファベットに適用させようとしたら意外と大変でした。



数字をデザインするのも大変だったんですよ〜。

何度も書き直して(笑)



アルファベットのかっこよさは数字に適用させるのが難しく、その逆もまた然りなのは今回勉強させてもらいました。



日々勉強ですね。



オーダーメイドのご相談はサイトの質問フォームからどうぞ。



ROSHのサイトはこちらからご覧下さい