八つ当たり陽花ちゃん | 銀次郎とチンチラニャン,sの楽しい毎日

銀次郎とチンチラニャン,sの楽しい毎日

エキゾチックロングヘアーの銀次郎
チンチラ シルバーの陽花と六花
チンチラゴールデンの茶々丸と蘭丸と
蘭丸と六花の子供
月光丸、下弦丸、天空丸の生活日記


我が家の

万年ちびちび女の陽花ちゃん



そう、あなたの事です





最近この陽花ちゃんから

暴力被害を受けていると

クレームが多数来ています

天空丸はわかるけど
下弦丸もかぁ。




陽花ちゃんは現在3歳半


銀次郎より1ヶ月半位後に

生後5ヶ月で

我が家へ来てくれました






一人っ子、ショップ出身の

遊び方を知らない銀次郎の



友達になるといいな♪♪と

探していたら



銀次郎より1ヶ月お姉さんの

可愛らしい女の子がいたので


ブリーダーさんに連絡してみると

まだ居ますよ!との事で



福岡から飛行機に乗って

大阪まで来てくれました




その時のキャリーの中の

陽花ちゃんは




想像していたより



ずっと小さくて

被毛も貧相で弱々しく



帰り道で速攻病院へ行きました






この子がチンチラ?

と、驚く獣医



1200gの体重は

生後5ヶ月にしては小さすぎる

未熟児じゃないか?

などと

どんどん不安にさせる獣医



そうなのか

この子はチビなのか


じゃあ、わが家で

大きく育ててあげないと!!!


我が家へ来た日の陽花ちゃん

目つきが今を物語っている気が・・・



ケージの陽花ちゃんが
気になって仕方ない
銀次郎



解放後はすぐに仲良くなって
こんな姿が見られました

陽花ちゃんが
好きでたまらない銀次郎


ボッコボコにされても
好き好き好きな銀次郎

陽花ちゃんが来てくれて
銀次郎は幸せいっぱい


けれど陽花ちゃんは少食で

なかなか大きくならず



ハウスで籠って出てこなかったり

〔銀次郎がウザかったのかも・・・〕



何とか元気になるように

大きくなるようにと



カロリーエースや
チューブダイエットや
退院サポート

パンフェノン

等々と


栄養を取らせたいと試みるも



生後6ヶ月でも

1300g💧





それが一転したのが



茶々丸


茶々丸生後1ヶ月


訳あって我が家へ迎えた

ちっこい茶々丸が来てから



陽花ちゃんは

みるみる元気になって



少しづつ体重も増えて

念願の2kgになりました꙳★*゚






3歳半を過ぎた今も

茶々丸の半分位しか食べませんが



我が家一の

アクロバットを繰り広げる

ちび女です



そっか殴られるんかぁ


つきちゃんも殴られるんかぁ?
つきちゃん
気にしないタイプやもんなぁ

そらは
ナヨナヨしてるからちゃうか?




暴力振るってるって

ほんまかぁ陽花ちゃん

ほんまかなぁ(-ω-?)


茶々丸は見たことあるか?
ひなちゃんに
口止めされてることは
口止めされへんかってんな💧


銀次郎、どうや?
お前も脅されてるクチか💧


事の起こりは

彼女さんのグルーミングらしく



毛玉の出来やすい陽花を

グルーミングすると



ママは大好きで

怒れない陽花ちゃんの

我慢のうっぷんが



茶々丸、月光丸、下弦丸、天空丸に

に向けて爆発するようで




グルーミング後

近くにいる小僧を追いかけ倒して


ボッコにするそうです:(ˊ◦ω◦ˋ):




ちなみに

銀次郎にはしません




陽花ちゃんは



どんなに銀次郎がどん臭くても

KYでも泣きべそでも




やっぱり銀次郎が先住猫って

わかってくれてるのかな