初登園 | 銀+こな物語

初登園

今日は初登園でした!


朝、銀を起こしてパンとスープを出すものの、ほとんど食べず・・・

まぁいつもの事なんですが・・・


身支度を済ませ、徒歩15分かけて幼稚園へ送っていきました。


園に着き、『いってらっしゃ~い』と笑顔で見送った途端、

もう~泣くわ 喚くわ・・・


ギャン泣きですよ。













こなつが。













道端に寝転がったりと、そりゃもう大変で。

大暴れするこなつを抱きかかえ、家に帰ってきました・・・

これが何日か続くのか・・・


あっ、当の本人は元気に幼稚園へと吸い込まれていきましたよw



で、洗濯や掃除などを済ませて一息ついたら

あっという間にお迎えの時間・・・ガーン!!

半日保育なので、11時降園なのです。


はぁ~また片道15分かけてお迎えか・・・


『銀のお迎えに行こう』と言うととっても嬉しそうなこなつ。

いつも泣かされてるけど、やっぱり銀がいないと寂しいんだねw


で、お迎えに行くと先発のバスの園児たちが門の前に。

バスに乗る姿がとっても可愛かったわぁ~♪


園内に入ると、銀のクラスはまだ教室内で

先生に本を読んでもらっていました。

しばらく教室の前で待っていたかーチャン。

銀の様子を見たかったんだけれど、窓のガラスが曇っていて

銀がどこにいるのか分からなかった・・・


帰りのお歌を歌い始める直前に銀を見付けたのだけど、

ちゃんとおとなしく椅子に座っていてくれて一安心!


帰り際、先生が『銀次くん、凄く元気に走り回っていましたよ^^』と。

想像してた通りです・・苦笑



園を出ると、『あ~幼稚園たのしかった!』 だってw

なんだか銀が一回り大きくなったように感じた帰り道でした笑