お祭りです | 銀+こな物語

お祭りです

今日は近所の神社の春季例大祭祭

昼から神輿などが出るという事で行ってきました!



200804221242000.jpg

太鼓が鳴り響いています。



200804221244000.jpg

それを見て、引き気味のこなつ・・・



200804221331000.jpg

神輿が練り歩きます。



200804221333000.jpg

よく分からんけど、どうやら儀式らしい。


山車がメインのようなお祭りなんだけど、

まだ時間じゃなかったのか、山車には会えませんでした。


神社の境内では沢山の出店が。

久々のお祭りで、銀もあれ欲しい、これ食べたいと・・・

偶然、境内でお友達親子と遭遇し、

お友達がカキ氷を食べてる姿を見た銀は、早速要求。

こなつとカキ氷カキ氷を食べ、バナナチョコc.banana*を食べ、

スーパーボールすくい的な「人形すくい」をやり、

クジ引きをやってとっても嬉しそうな銀。


でもクジ引きでは仮面ライダー電王のおもちゃが欲しかったようで、

違うのが当たるとちょっと怒っていました(苦笑

だってクジなんだもん、そりゃしょ~がないよ~。



image.jpg

人形すくいで取った仮面ライダーキバ。



最後に広島焼きとたこ焼きを買って帰ってきました。

しかし結構お金使っちゃったな~。

お祭りなんてそうあるもんじゃないから仕方ないか・・苦笑



お祭りから帰ってくると、またしてもお隣のKクン宅へ行き、

Kクンはお昼寝中だというのに、家に上がり込み遊び出す始末・・・

3時間も遊んで、やっとの思いで帰って来ました。

ほんと子供って遊び出すと止まんない・・・・・・・・フッ