おすそわけ | 銀+こな物語

おすそわけ

とーチャンは仕事で食品を運んでいるんですが

職場でいろんな食べ物を貰ってきてくれます。


今日の収穫は牛乳12本と豆腐2×9。

そしてダノンヨーグルト4×6。

んで、牛乳や豆腐なんてそんなに食べきれないので

同じアパートの2家庭におすそ分け。



夜、お隣のKくんちに持って行った時、


ぎんじ『K~!』 

こなつ『Kた~ん♪』


玄関から出てきた銀とこなつ。

しかも2人とも、片足ずつ靴を履いて・・・


こなつ、よっぽどKくんと遊びたかったのか

おすそ分けをして家に入ったら寝っ転がって号泣。


『Kた~ん!』と泣きながら呼んでいました。

肝心のKくんはビデオを観ていたようで

出て来てはくれませんでしたが・・(笑


はいはい、また昼間に遊ぼうね、昼間に。