感心しちゃう | 銀+こな物語

感心しちゃう

こなつ、少し前から銀に対して

ヤキモチを妬くようになりました。


こなつがかーチャンにくっついている時

銀も一緒になってくっつくと

キーキー怒って銀を押しのけたり

噛みついたりしちゃいます。


銀がこなつより先にかーチャンにくっついていても

後からちょこちょことやって来ては

『邪魔だよ~』 と言わんばかりに

キーキー怒って訴えます。


いっちょまえ~♪


銀が1歳の頃はヤキモチを妬く相手も居なかったので

感情表現が豊かなんだな~と、ちょっと驚きです。




それと観察力(?)がある!


離乳食が嫌いなこなつ。

ほとんどの食事はみんなと同じ物です。


こなつが食べられそうもないおかずの時は

市販のBFを使ったりしちゃいますが

口に運ぶ時、スプーンに乗っている物が離乳食なのか

一度、じっと見つめて確認します。

離乳食だと分かると拒否・・・

1歳の観察力はあなどれません!


いろんな事を吸収していく1歳児。

ん~~~面白い!!