守ってるの? | 銀+こな物語

守ってるの?

今日、市役所へ用事の為に行った時の事。


ベビーカーが動いてないとすぐ飽きてグズるこなつを抱き、

しばらく順番待ちをしていました。


すると、通り過ぎのおばさまが

『あら~可愛いわね~』

と、話し掛けてくださいました。


少し離れた所に居た銀。

その様子に気付くと慌てて戻ってきて



『こなつ、ダメ!!』



と、なぜか一喝。 おばさまは

『妹を守ってるのねぇ。お兄ちゃんだねぇ。うふふ』

と・・・。


あぁ、すみません・・・

普段はこんな事言わないんですけど~。

むしろ、全く知らない人にでも

『これパパ!』  『これママ!』  『これこなつ!』

と、指を指しながら1人ずつ紹介してくれちゃうくらいなのに・・・

(↑かなり恥ずかしい…)


ほんと、何だったんだろ。



それにしても銀はこなつが大好き。

いっつもこなつの顔や手を触りまくって、こなつに怒られてる。笑

顔を叩かれても、引っ掻かれても、頭を蹴っ飛ばされても滅多に怒らない。

(そりゃ~たまには怒りますよ。まだ2歳児ですから・・w)

今日も頬には、こなつに引っ掛かれた擦り傷が生々しい。


まぁ仲が良いに越した事はないけれど、

近い将来、こなつに

『ウザイからあっち行って!』

と、妹思いの兄の心に傷が付かない事を祈るばかりです・・・笑