こんにちは!銀座のホステスRちゃんです。
晴れの日の土曜日☀️嬉しいです😊
銀座は土日お休みなので![]()
![]()
のんびりしますよおっ![]()
![]()
タイトルの◯◯の中に入るのは「実行」です。
ではでは、おはなししていきますね![]()
今日は恋の話…![]()
というか、人間関係の話ですね。
周りに”えらそうな物知りさん”っています?
…いますよね?(笑)
例えば…断定的な物言いをして、これは危ない、とか、
食べ物はすべて添加物に汚染されてる…とか、
君はこうしたらいいよとか、愛があるような〜ないような…そーんな上から目線の人…
あとは地震は人工的に起こされてる!とかいう陰謀論とか…
それから教養第一…みたいな人。
意見に反対すると、論理武装して攻撃してきたり、君は世間知らずだなとかパワハラしてくるタイプですね。
そうやって他人と差異をつけて社内政治でのし上がったタイプの方。
銀座のお客様にはこういう方はとっても少ないように感じます…。接待で連れてこられるようなお客様にはいらっしゃるのかもしれませんけどね…
私のそんなに多くはない経験と印象から
ふと思ったのですが…
「物知りだけどそれが自分自身を変化させない人」って、成功しないな…
って思います。
周りの知り合いもそんな人は、生活に困ってはいないようですが幸せそうな人ってあまりいません。
そういう人って
・農薬だらけの食べ物は食えん!といいながらこだわりのない店で外食する
・農業が必要だ!といいながら自分はやらない。
・自分はビジネスがうまい!と言いながら仕事に辟易してる
・添加物はダメなんだよと人にいいながら自分は食べる
・ジョンロブやアルマーニの話をするけど、持ってるらしいけど使わない
えっ!?って思いますよね![]()
でも周りにいるでしょう?
こういう方…![]()
![]()
そういう人って、もちろん自営業してる人も多いのですが…友好関係もそういう個性が邪魔してくると、いよいよちょっと変な感じになってきます。
そういう方に限って、自分は資産がある!と言ってくるんです。数億円だとか、何十億円とか…
じゃあ、1人で店に来てみてみろよと。(笑)
うちのお店は5万円くらいでもボトルで飲めますからね…もちろん私がシャンパンとか飲んだらどんどん増えていきますけれど![]()
![]()
こういうタイプは、プライベートの友達でもいるのですが厄介なので私ならば、距離を置いて付き合います。
前こういうタイプと仲良くしてて、殴られたりとかしました…
警察に言ってもよかったんですが、新聞沙汰になる可能性も高く、しかも1度警察に行くと彼の人生は…かなり危ない😭
だから、もう、二度と会わない。って決めてもらって距離を置くことができました。
正気に戻ったときに申し訳なさそうにたくさん謝られましたが、もちろん許すわけないですよね
一度起こったことは戻せません。
心に嘘ついて選択して生きてる人って、その嘘を剥がされそうになるとものすごく反発してきます。
これが厄介なのです。まさに触らぬ神に祟りなし!
かっこつけなくていいのに…
カッコつけなくても幸せに生きていければいいじゃん!!ねぇ!😊💓💓💓
だからこそ、それ以来、気をつけてるのは
心の底から今の自分自身を楽しんで、
幸せに生きてる人と時間を過ごすこと…
👍
日々の見え方がとっても変わってきますよ💕
感謝、感謝の日々です。
Rちゃん、たくさんの人の間で生きてるのでたくさんトラブルもありました。
でも、すべて勉強♬と思って楽しんでいます![]()
![]()
まさに
“ホンモノは、考えてることを実行する!”
タイトルの◯◯の中に入るのは「実行」です。
ではでは、今日も素敵な1日を☺️💕
Rちゃん![]()
------------------------------------------------------
[人気記事]
・美人ってわけじゃないのにモテる人の特徴
・大理石のお部屋に住みたい・・・!お部屋大改造計画!
・【秘密】銀座のホステスがドレスを買う場所はここ♪
------------------------------------------------------
