秋 | おかあさんの宝物だよ 会いたいよ
急に寒くなりましたね

きょうは久々長袖を着ました
早くも暖房がほしいくらい

6月の初めから咲き続けてたムクゲ
そろそろ終わりそうです

長く咲いてくれたな 4ヶ月も
伸びた枝を切らねば


仕事を辞めて4年ちょっと

暮らしに余裕がある訳では無いけど

職探しもせずに無職のままです

年が年だから職が限られちゃうし


新しい職場=新たな出会い

要はもう出会いたくないのかな?

ほとんどが違う世界の人ですものね


悪意有る無しにかかわらず

同僚のことばやおしゃべりに

傷ついてる方々 このブログの世界で

よくお見かけします

がんばってるなって思う

嫌な思いをすることが極力ありませんように



スポーツクラブに通い始めました

11月まではプール限定

それ以降はプールとスタジオレッスン ジム

今は週2回 アクアビクスと水中ウォーキング

火曜日はボウリング

月2回ステンドグラス


フリーな時間がいっぱいあるので

U-NEXTとかTVerとか観ながら

パッチワークとか編み物

クッションカバーや大物のコタツの上掛けを

パッチワークで作りました

もうしばらくいいかな


お出かけに連れて行ってる

娘のつもりの小うさぎの服(袋)を

レース編みで新調し



骨壺カバーもレース編みで作りました

住吉さんに3年前に作ってもらったのは

箱の上からだったけど

今回 中の壺にカバーすることにしました


あの日以来初めて箱から出して

寸法を測りました

二度と見るつもりが無かったのに

つい蓋を開けて一瞬見てしまいました


メガネ(棺に入れられなかった)の下に

少し変色した骨がありました

すぐに蓋をしました



涼しくなったので

これから少しずつ

娘の物を整理していくつもりです

見れなくなってしまった写真も

見れるようになったらいいな

大好き