5年目 | おかあさんの宝物だよ 会いたいよ

丸4年経ったけど
お墓には入れてません
近いか遠いかわからない未来に
私と一緒に入れてもらうつもりです


箱は一度も開けてないので
かびてるかもしれない
(だったらごめん)

開けれないし見れないので
遺骨ジュエリーも作れません

夫のは指輪にして
長い距離を運転する時はめてます
お守りになってます


最近続けて夫の夢を見ました
何なのかな?
好きなお酒を供えてあげよう

娘は常に頭にいて

常に想ってるけど


夫やおばあちゃんは
たまに思い出して偲ぶだけ
ごめん



4年経って
悲しみや寂しさむなしさはどうなのかな?
おんなじなような増したような

会いたい話したい
いないことに納得できない


写真が見れなくなりました
遺影もしまいました

ほんとはとっても見たいので
いつか見れるようになる日を待ちます
子どもの頃のホームビデオもいつの日か


5年目に入ったら 6月になったら
娘の大量の衣類の整理をするつもりでした
まだできません
今年のうちに手をつけれたらいいな


娘の部屋を片付けてきれいにしたい
とりあえず年末までの目標です



ムクゲが今年は早い

ちょっとだけ咲いた紫陽花と